2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンダーソニア

今日は、久し振りに、サンダーソニアを買いました。


まぁ、正確に言うとお花は夫がお金を出してくれるので

「買ってもらった」ですけど・・・。



結構足が長いのに、1本250円。

(高い時には700円くらいするので、お買い得です。)


サンダーソニア


2本買ってもらって、活けました。


鈴みたいです


2月の初めに買ってもらったのは、

ホワイトスターだけが3週間も持ったのですが

さて、今回はどのくらい楽しませてくれるかな・・・。






[ 2010/02/28 ] お花 | TB(0) | CM(2)

頭の中でエンドレス

娘が、この歌を聴いて大笑い。

「可愛い過ぎる~っ」


もう、ずーっとこればっかり歌ってます。









♪ららら~ら らぁら うぉるだん べいっ

(実際、なんて歌ってるのかは分かりませんが、こんな風に聞こえます。)


やばい・・・。


私まで、頭から離れなくなってます。









[ 2010/02/26 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(6)

飲むのがもったいない

昨日は、恒例の仕事場の友人との飲み会でした。


女3人で鳥料理のお店に行ったのですが、

デザートが・・・。


で、何か甘いものが食べたいと喫茶店へ。

私は、「がっつり」食べたかったので、コーヒーと白玉ソフトなるものを注文。

あんこなどがのった和風のパフェでした。



ケーキと一緒に頼んだ、ラテを見て友人が「スヌーピーみたいやな」






スヌーピー♪



いや、「みたい」やなくて

そのものやん。



それにしても、上手に書くな~。と感心。


私なんて、紙に書けっていわれてもこれだけ上手に書けません。


才能ですね・・・。


まぁ、このスヌーピー、

ほんの数十秒で、彼女の胃の中に消えていきましたけど。





[ 2010/02/21 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

バレンタインゃデ~

今日は、バレンタインデーでしたよ♪

で、超簡単なチョコケーキに挑戦してみました。



焼く前


こんな風に、置いて

オーブンで20分焼くと・・・





焼けましたで~


こんな感じ。




ぜ~んぶ、義理&友


明日、仕事場に持って行って食べて貰います。




娘


これは、娘が学校に持っていくそうで、カップも可愛い目。






材料費は、たったの1000円!




これ、簡単なくせに、結構美味しゅうございますの。





夫には、これを5個。(義理も本命も同じものだすぅ)


えっ?

作ったのは?


実は、娘ですの・・・えぇ。


私?

卵を黄身と白身に分けました。9個も!


スポンサーは、そのくらいの仕事量で良いんですーっ!










[ 2010/02/14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

バックシャン

仕事で、セミロングなら、髪を束ねないといけない事が

起こってしまったので、伸ばそうと思っていた髪を

カットしに行って来ました。

くくらなくて良いくらいの長さに。

行きつけの美容院で、いつも言うのは

「手入れが簡単で、エレガントに若々しく!」


もう、ある意味美容師さんには拷問とも思える注文です。


いつもの事なんで、長さだけ指定したら後は適当に切ってくれます。

で、今日も奇麗にセットしてくれて

美容院を後にしました。


出来あがって美容院を出る時にはあんなに素敵な髪型なのに

次の日、自分でセットすると

「???なんか違うぞ。」って毎回思います。




帰って娘に、見せたら


「うわっ!めっちゃ切ってるぅ。」

ここまでは良いんですが・・・。


「米倉涼子みたい。後ろから見たら。





「すまんね~、前からやったらIKKOさんで・・・。」









[ 2010/02/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

久し振りに巻き寿司以外のものを食べました。

昨日、また1つ年を取ってしまったへびいちごです。


私の誕生日にも関わらず、娘の「焼肉っ!」の

一言で焼肉を食べに行った帰りに、本当に久しぶりに

お花を買ってもらいました。

お金も掛からないので、小さな花器に

ちょこっと活けるのが好きです。


挿してすぐの時

↑ これが、一番本当の色に近いです。



↓これは、オートで撮りました。

食べられへんよ~



アネモネ5本

ホワイトスター1本

花麦5本

しめて¥630-

安くあがりました。はい。



アネモネは、あまり日持ちがしません。

暖かいとすぐ開いてしまうし・・・。

30分で、この通り。



ぱっかり




でも、何故かアネモネ大好きなんですよね~。


ホワイトスターはまだ水が上がってなくて、しんどそう。






それにしても、なんでちょっと設定変えるだけで

こんなに色が違って写るんですかね・・・。










[ 2010/02/04 ] お花 | TB(0) | CM(10)

ご趣味は・・・?

昔、お見合いの時に必ず言われていた様なセリフですが。


私、実は全く趣味と呼べるものを持っていません。


・ガーデニング

・お花

・インテリア

・ゴルフ

・カメラ

・お菓子作り




どれもこれも、やってみたいとは思うものの

実際に、きちんとした事は有りません。

3日坊主なものや、思っただけなのも・・・。


もういい加減、歳も喰ってきたし、そろそろ

老後にも出来るような趣味を探さないと・・・。




で、最近したいなぁと考えているのが、熱帯魚

今、我が家には小さな水槽があり、(妹ん家からもらったもの)

赤ひれ、スマトラと飼ってきました。

先日、スマトラが☆になってしまったので、違う種類の熱帯魚を飼いはじめました。




水槽の中が貧相

まぁ、3年ほどなんとか維持出来ているので、もう少し大きな水槽が欲しくなってきました。


趣味と呼ぶにはもうちょっと素敵にインテリアにもなる様にしないと。


で、ネットで色々と探したんですが・・・。

お金も掛かるし、手間も掛かる。

そんな時間があるんなら、家事をちゃんとせいっ!

って声もちらほら聞こえてきそうです。



なんでも形から入る性格なので、初期費用が掛かると躊躇しちゃいます。


エコなのにお洒落な趣味ってないものかしら・・・。






[ 2010/02/01 ] ブログ | TB(0) | CM(6)



