2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局お互い間違ってたのね。

ピクミンたち


ピクミン知ってますか?

ゲームなんですけど、私やった事ないんです。


でも、CMで流れてた唄はよく口ずさんでました。



今日、夕飯の用意をしながら、ピクミンの話を娘としていて、



♪すっとばさ~れて~♪・・・


私が歌うと、娘は何故か大爆笑。



「え?なんで?」



「へびちゃん、(娘は私を名前で呼びます)『すっとばされて』って・・・。ぷっ!」



「本間は、何?」


「♪ひっこ抜か~れて~、たたかぁ~って、  食べ~られて~♪」


「あぁ、そうか!」


もう娘に大笑いされて、いつも家族の言い間違いや思い違いばっかり記事にしてるので

今日は、自分の思い違いを、書こうと。



で・・・。


YouTubeで、確認したら・・・。










オオシマ・・・。


あーたも、思いっきり間違ってるやん。


カットし過ぎ。









[ 2010/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

WALL・E

ウォーリー

昨夜、娘と一緒に観ました。


そんなに、期待してなかったのだけど・・・。


胸の奥に何か、キュンとくるものが。

ものすごく良い物語でした。


笑えるのに、感動する。



娘は、「なんか涙が出て来る」って

ずーっと泣きながら観てました。

(そんなに泣けるシーンは無いけど、涙が出てくるのは分かる~)




最近観た、ディズニー映画の中で1番かな。


ゴッキーは、ちょっと気持ち悪かったけど・・・。






[ 2010/01/30 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(4)

本当は嬉しかったのよ

朝は、こんな田舎でも結構渋滞しています。

で、停まってる時、ふと見ると・・・。

整列~っ!


何故か、鳥がずらりと並んでたので、思わず撮っちゃいました。

お行儀が良い鳥たちです。








で、仕事の帰り。

近くのコンビニで明日の朝食用の調理パンを買いに行った時のこと。


今時の女の子2人組が居たんです。

多分18,9の子だと思うんですが「フィンガー5(古っ!)」の

「アキラ」みたいなサングラスを掛けて、


右下


いかにもって感じの女の子。


私が会計の時、小銭入れの口が開いてて

中から、10円玉やら100円玉がジャラジャラ~って辺りに散乱。


(ありゃ~、やっちゃったぁ・・・。)


そうしたら、その女の子がすぐに寄って来て、拾ってくれたんです。


「すみません、ごめんなさい。」


その女の子は「ダイジョウブですよ~」

と言いながら、いくつも拾ってくれました。

いや、いかにもの女の子だっただけにちょっと感動しました。


私が店を出る時に会計をしていたので、

「ごめんね、ありがとう。」って声を掛けたら

「ダイジョウブですよ~」って。


気は可愛らしかったのだけど・・・・・・・。



「ありがとう」に対して「ダイジョウブですよ~」ってどうなん?


その日本語って変じゃない?





・・・あかん、やっぱり私、ただの口うるさいおばさんやわ。








[ 2010/01/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(5)

忍び寄る老い。

先日、夫とスーパーに買い物に行った時のこと。


夫の鼻の穴の中に白い糸のようなハナクソを発見っ!


「カイ、ハナクソついてるで」


「うそっ?!」


「本間。左の鼻の穴」


こしょこしょと、人目を気にしながら鼻をほじる夫。


「取れた?」


「全然。」


こしょこしょ


「取れた?」


「いっこも・・・」


「もう、顔洗ったときにちゃんとチェックせえへんの?」


「気がつかへんかった。」



帰宅して、「ちょっと、上向いてみて。」


と、夫の鼻の巣を覗きこんでみたら・・・・。



!!! 絵文字名を入力してください




「・・・。鼻毛、白髪や。」 絵文字名を入力してください


夫の鼻の巣には、黒いひじきみたいな鼻毛と、白い鼻毛が半分半分。



見た目は年齢よりかなり若いと、自負してたのに・・・。





カイ






私も、すぐにチェックしたけど、セーフ♪






鼻の穴を鼻の巣っていうよね?







[ 2010/01/26 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

Miiのわ・た・し

あんまりにも似てるんです。







と言う事で お粗末ですが、顔写真を載せてみました♪













へびいちご


私。



こんな顔して、こんなおバカのブログ書いてま~す。





Mii、似すぎ・・・





[ 2010/01/23 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

鮭のボイル焼き

先日、娘の発した「鮭のボイル焼き」を

れっきとしたメインディッシュに変身させてくれたおともだちが!

彼女、自称「ぐうたら主婦」ですが、なんの、なんの

料理上手な上に英語ペラペラの才女です。→りんちゃんのブログ



ちなみに、娘は今日学校での調理実習で、オーソドックスな「鮭のホイル焼き」を作って

嫌々ながら、完食してきたそうです。

「頑張って食べてきたよ!」って。


でもさ~、オオシマ。

お弁当が要らないのなら、前の日には言っといてくれないと

君が起きた時には、すでにお弁当出来あがってたし・・・。絵文字名を入力してください




[ 2010/01/20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

調理実習

仕事から帰ってきて夕飯の支度をしてた私に、

娘が喋りかけてきました。



「あー、あさって調理実習や、いややな~。」


「なんで?」


「調理実習自体は、好きやねんけど作る料理が・・・。」


「あさっては何作るん?」


「鮭のボイル焼き」


「おーい。茹でるんか焼くんかどっちやのん?」


「あ、ホイル焼きや」


さかな嫌い 治さなあかんな。





[ 2010/01/18 ] ボケボケ | TB(0) | CM(6)

ほのぼの~♪

普段あんまり仲良しじゃない2匹が・・・


ソファに座っていた娘の上に乗ってこんな事を。



IMG_4002.jpg






IMG_4003.jpg






IMG_4009.jpg



毛づくろいしてあげる妹。


おとなしくされるがままの姉。


わたし的に、ツボにはまったのは、スコの手。


久々ににゃんこたちに癒された時間でした。





[ 2010/01/13 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

おともだち

先日、高校生の娘が下校途中に不審者に家の近くまでずっとつけられました。

次の日、クラスでその事を友達に喋ったら

その友達(男の子2人と女の子1人)が、心配して

娘を、家まで送ってくれたそうです。

学校を挟んで自分の家は反対方向なのに・・・。


片道5キロあるので、往復10キロを娘の為に自転車で走ってくれたんです。

 感動でした。 キラキラ


「そんな男の子を彼氏にしなさいよ~」と言いました。


娘は「いやいや、友達やから。」って。



学校に、良い友達が男女問わず居るのはすごく幸せな事です。


学生生活で勉強だけじゃなく、色んな事を身につけて欲しいと願う母です。







[ 2010/01/11 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

毎度毎度

正月休みの間に、必ず肥えます。


まぁ、たいして体も動かさず、食っちゃ寝の毎日が続くから

当たり前なんでしょうけど。

で、今年は2キロ太りました。


この2キロを落とすのに、約1年掛かります。

元に戻った頃に、次の正月休みがやって来るんですけど・・・。


若いころは、1日食べないと1~2キロくらいすぐに落ちたのに。


痩せたいクセに甘いものは食べたい。

でお決まりのセリフが、「明日から、ダイエット」

もう、20年ほどこの調子です。



学習能力なさすぎ・・・。





[ 2010/01/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010年



明けましておめでとうございます


昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願いします。



IMG_3955.jpg


実家で活けた迎春用のお花です。

今年は、松や千両は止めて洋風にしてみました。

百合が開いたらもうちょっと奇麗に見えると思うのですが・・・

大きな花器に活けるのはやっぱり難しい。








今年の抱負?


若返る!







[ 2010/01/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)



