2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年

今年は、大きな出来事もなく平凡ながら穏やかな1年でした。

夏以降なかなか記事をUP出来ずに

皆様との交流も思うように出来ませんでした。

それでも、いつも見に来て下さったブロ友の皆様。

本当にありがとうございました。

皆様にとって、2010年が今年より良き年になります様お祈りいたします。

どうぞ、良い新年をお迎えください。





IMG_3723_20091230201247.jpg





来年もよろぴくね~!







[ 2009/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

シャープペンシル

先日、話をしながら鉛筆を削っていた時。

(昔の)女の子なので、お喋りに夢中になることはよくある事で。

で、話してる間もずっと鉛筆けずりを、ガリガリ回していたら・・・。


普通は、鉛筆自体が短くなるはずなのに






IMG_3913.jpg


こんなん出ましたけどぉ~



これぞまさしくシャープペンシルですな。




[ 2009/12/29 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

大掃除なんかしちゃいました

休みに入って、3日目です。

昨夜、というか正確には今日になってましたが

年賀状を作って、寝たのが2時。

夫はまだ仕事なので、朝6時半に起こされてお弁当作り。

そのまま、朝寝することもなく大掃除タイム。

・いつもの洗濯

・ベランダの植物に水やり

・家の中、床以外の水拭き

・リビングのカーテンの洗濯

・ベランダ、玄関の掃除

・窓拭き

・風呂場の掃除(オオシマ担当)

・玄関の片づけ


これだけやっちゃいました。

たいして大きなマンションでもないのに、結構大変。

疲れ過ぎて夕飯は作れませんでした・・・。(言い訳です、はい。)

明日は、床拭きと台所、トイレ掃除に整理整頓の予定です。

(なんか、大変な所ばっかり残ってる様な気が・・・)



それにしても。

これくらいで腰が痛くなるなんて・・・絵文字名を入力してください



体の重みのせい?






[ 2009/12/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

へっぴりボス

昨日、妹親子とわんこたちでドッグカフェデビューしてきました。

って、いっても我が家にはねこしかいないので、ばあちゃんちのわんこで。

お店の中には、他のわんこは居ず、私たち4人と2匹だけ。

下の方にリードを引っかけるフックがあったのでそこにつないだのですが・・・



外に出たのが初めてのボスは、床でおりこうにしてられません。



IMG_3924.jpg


結局、ずっと娘が抱っこしたまんま。





IMG_3925.jpg


モコも、こんな感じで妹の膝の上。



IMG_3920.jpg

これは、人間が食べるクッキー。


わんこたちにも、おやつを注文して食べさせてあげました。





家では、恐ろしいくらい走り回っているボスですが

お散歩したことがないので、帰りに公園に連れて行っても

へっぴり腰で、歩けませんでした。



「ダメだ、こりゃ」


まずは、お散歩の訓練からですな・・・。











[ 2009/12/27 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

師走

坊さんも走るほど忙しいから「師走」というらしく

本当に忙しい12月です。


今月に入り、今日が3日目の休日。

この歳になると疲れが溜まるとなかなか抜けません。


ゆっくり寝ようと思っていたのに、

夫は出勤。なので朝はいつも通りに起きてお弁当作り。


甥っ子のK太にクリスマスのプレゼントを渡しに行って

(奮発して「Wii」をプレゼント。おばちゃん、頑張ったでーっ!)

予約しておいたクリスマスケーキを取りに行き、食料品を買って

撮り溜めておいたお気に入りの韓国ドラマ「カインとアベル」を2話観たら

もう、夕飯。


休みなんてあっと言う間に終わりです。



年賀状もまだ作ってないのに・・・。




甘いものでも食べて今夜は早く寝ようっと。



IMG_3917.jpg




[ 2009/12/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)



