2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きりりとゆるる


IMG_3395.jpg



ポケモン???


なんか、こんなポケモンいてたよね~。



首に巻いてるのは、エリザベスカラーではなくって

桃や梨についてるクッション材。


ちょっと中世の貴族チックでしょ?


なかなか凛々しいや~ん!

って、思ったけど・・・・・・







IMG_3432.jpg



だは~



やっぱり、あーたはこっちのほうが似合ってるわね。






[ 2009/08/29 ] にゃんこ | TB(0) | CM(4)

本当にあった怖いハナシ

先日、TVで昔懐かしい曲をランキングしていたので見ていた時のことです。

稲垣潤一さんといえば、私の青春時代には超売れっ子で、

知らない人なんていなかったんですけど・・・。



「うわぁ~。懐かしい!流行ってたんやで~、この歌。」

って、娘に言いながら、一緒に口ずさんでたら。

「えっ?この人、怖い話する人やろ?歌上手いなぁ。」



う~ん。



それは、「稲川淳二」やな。

かすってるけど、ちょっと違うわ。


ちなみに、吾郎ちゃんのパパでもないで・・・。





[ 2009/08/27 ] ボケボケ | TB(0) | CM(0)

DV?

あおたん。


どこかにぶつけた記憶がありません。

見た目には痛そうですが、押しても大して痛くないんです。


最近よくこんな「あおたん」が出来てます。


そういえば、おばあちゃんの体にこんなの沢山有ったような気が・・・。


加齢のせいですか?


[ 2009/08/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

おかげさま

最近、以前にも増して、寝つきが悪くなっています。

で、アロマコーディネーターの先生に診てもらってよく寝られてストレスが解消される様な調合をして貰いました。

Oリングという利き手の親指と人差し指で丸を作って、もう一方の手で

アロマの瓶を握って、体が要求していエッセンスを探すやり方で、

今の私に合っているアロマを4種類を調合して貰いました。

ペパーミント、ベルガモット、ゼラニウム、フランキンセンス。

「相当ストレスが溜まってるわね。ちょっと心配。

しかも、ため込んで表に出さないタイプやから、しんどいはず・・・

ものすごく、ナイーブな人ですね。」


・・・・・・当たってます、先生。

ただ、最近はそういう状況に慣れてきていました。

左肩が異常に凝るので、アロママッサージもして貰いました。

調合してもらった、私専用のアロマをエアフレッシュナ―にして、寝る時に

ハンカチにスプレーして、顔の近くに置いて寝ます。

で、私のお気に入りのブロガーAnthrさんのブログでよく眠れるとupされていた「雨音」を

携帯に取り込んで(1回27秒くらいなので、50回コピーして20分程度の長さにしました)

頭の横に置いて聞きながら、横になると・・・・・・・。

なんと、1時間以上は寝付けなかったのに20分の雨音が終わるまでに、

寝ちゃってるではないですか!!!

最初は、偶然かと思ったのですが、続けて5日くらいこの調子です。

本物だ。

ただ、「雨音」は1回が30秒無いので、

次の音との間が途切れるのが、ちょっぴり残念なんですけど・・・。


あんなに、寝付きが悪かったのに嘘みたいな日が続いてます。

アロマは、その時の自分の状態によって欲するエッセンスが

違ってくるらしいので、今度行った時には又違う調合になるんですって。


今度は、おっさん化してる私を女らしくする、イランイランを使ってみたい・・・。


とにかく。

アロマコーディネーターの先生と、Anthrさんには感謝感謝です。








[ 2009/08/08 ] ブログ | TB(0) | CM(7)

ダメリーマンズ

今日、仕事の帰り。

駐車場を会社の近くに借りているので、そこまでは国道脇の歩道を歩きます。

真中に黄色い線が有って、左右にきちんと分かれている歩道なので、

自転車でも2台がすれ違う事が出来るだけの幅があります。


で、歩道を右寄りで歩いていたのですが・・・。

向こうから、自転車に乗ったサラリーマンが3人やってきました。

2台が並んで、後ろに1台という形で走ってきます。

楽しそうにおしゃべりしながら。

当然私は、近くまで来たら、3台が1列になってかわしてくれるものと思ってました。

上りと下り、半分に分かれてるし。

が、しか~し!

そのままのフォーメーションで走ってくるではないですか!

私、立ち止まりました。で、端っこに避けました。

だって、ぶつかりそうになったんだもん。

自転車サラリーマンは、知らん顔で列を乱すこと無く走りすぎました。


・・・おいおい。

ちょっと待ってよ。

社会人になって、何年も経過している様ないい歳をした大人が

そんなんで良いんですか???

あかんでしょ?

マナーがなってない。

仕事が出来るとか以前の問題だと思うんですけど。

それでなくても、暑いし疲れてるのに

大変、イライラする出来事でした。







[ 2009/08/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)



