2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はしたない恰好で失礼・・・

だらり~ん


なんか、微笑んでる様に見えるんですけど・・・。




良い夢見てるんかな?

[ 2009/06/22 ] にゃんこ | TB(0) | CM(4)

えだまめ

今日、枝豆をゆがいて食べました。

ビールは飲めないけど、枝豆は大好き。


1袋くらいペロっといっちゃいます。


で、食べてて何気なく、食べカスの枝豆の皮に目がいったら・・・。

中に、大きなイモムシがっ!

フンもいっぱい。

オエーっ!


今までにも時々あったけど、今回は大きさとフンの量が・・・。



その後は、皮から出してチェックしながら食べました。

(捨てへんよ、食べるよ、全部。)

見つけただけで、2匹。

既に、何匹かは胃の中かも・・・。(泣)


皮が汚くなってるヤツは要注意

潜んでる確率が高いです。

綺麗な色のは100%大丈夫♪


虫も食べへん様な野菜はあかんっていうけど・・・。

やっぱり、虫はいてない方が良いなぁ。






[ 2009/06/20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

じゅうぶん輝いてるよ。

昨日、妹家族とホタルを見に行きました。


昔は、どこにでもいたのに最近は、こんな田舎でも

山の奥に行かないと、見れなくなってしまって・・・。


車で、1時間ほど走ったホタルの里といわれる場所へ。


人や車が多くてビックリ!

車がしょっちゅう通るので、ライトで明るくなると見えないのがちょっと残念。


それでも、沢山のホタルにみんなで、「綺麗な~」って言いながら見てたら、

もうすぐ4歳になる甥っ子が一言。



「ぼくも、ひかりたい。」











[ 2009/06/14 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(6)

いま一番のお気に入りCM

もうこのお顔がたまりません。


何回見ても、笑えます。









WEBではこんなのもありました。






ペーター。前歯が無いだけでこんなにバカっぽいなんて・・・。




[ 2009/06/10 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(6)

初めて食べた「ナシゴレン」

今日は、朝早くからお買い物に行って(食べるものばっかり・・・)

お昼に、ちょっと小洒落たカフェのような処で、ランチしました。




ナシゴレンって炒飯だったのね

杏仁、にんにん


これで、930円。


安いのか高いのかよく分かりません・・・。


まぁ、夫のゴチなのであんまり関係無いんやけど。


最近歳のせいか、この程度の量が全部食べれなくなってきてます。

(え?もしかして病気?とか変に心配したりして)

食べたら食べたで、ダイエットとか考えたり、

食べれなかったら、食べれなかったで病気?とか心配したり、乙女心は、複雑・・・。



そういえば、もう10年ほど前に、整骨院に行った時

「先生、背中が痛いんですけど・・・。
 すい臓がんは背中が痛くなるって聞いたので心配です。」



「大丈夫。すい臓がんで背中が痛くなったら、痩せてきますしそんなに顔色良くないですから。」


見た目で判断されました。


当たってたけど、なんだかな~・・・。






[ 2009/06/07 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

鳩田ぽぽ次郎&ぽぽ江

獲物が・・・



ずっと、窓際に居るので、何が居てるんやろ?と見てみると・・・









この子たち、外に出られへん???








[ 2009/06/04 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)



