2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事に行ってる夫にはどうぞご内聞に・・・。

腰がおかしなことになっております。

背中を丸めた状態から、背筋を伸ばそうとすると痛みが・・・。

もう歳なんでしょうか・・・。


と、言う訳で休みだというのに掃除もままなりません。


先週から本格的にマンションの外壁修繕工事が始まっていて

ずっとカーテンは閉めたまま。

洗濯物も思うように干せません。

いつも帰って来るのが夕方遅い時間なので、分かりませんでしたが

今こうして昼間に家に居ると、騒音がひどい!


猫たちは耳が良いから、どんな感じ?と思って見てみると

大きな音がするたびに、尻尾をこれでもかという程下げて、リビングをオロオロと動き回っています。

かわいそうに・・・。

毎日こんな状態なんですかね???

しかも、ドリルで壁に穴を開けてる様な音が、外からだけでなく壁を伝って振動と共に聞こえてくるから大変です。

猫たちには申し訳無いけど、1日ここでは耐えられそうにありません。


甚だ簡単ではございますが、以上が溜まった家事もせず外出する理由です。




え?腰?

すみません、急ぎますので・・・。








[ 2009/05/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

この歳になって、初めて知りました。

先日、「普通救命講習」を受講しました。



救急車が来るまでには、平均6分以上掛るそうで、

その間に、蘇生措置を施したか否かで、救命率がえらく変わるそうです。


人口呼吸と、胸骨圧迫。

胸骨圧迫は、止まった心臓をマッサージして再び動く様にするためのものかと思っていた私。

違うんですってよ~、奥さん。

止まった心臓が送り出せない血液を、体(主に脳)に届ける為だったんですって!


「人口呼吸を2回して、胸骨圧迫を30回。これを繰り返します。」

(いやん、皆の前で、接吻なんて、恥ずかしいっ!)


「どなたから、しますか?」と救命士さん。

「はいっ!やります!」


頑張ってやってきました、人口呼吸。(胸骨圧迫もちゃんとしたけどね)

目を閉じた上半身のみ(・・・残念)の男の人の人形にか、

周りの人に見られてるからか、少しドキドキ・・・。


3分間ほどなのに、年齢のせいかかなりしんどい。

「救急車呼んで下さい。」って言いたくなるくらい・・・。


でも、AEDの使い方も教わったし、良い経験になりました。



でも、もし本当に、どこかでこんな事をする場面に出くわしたら・・・。

きっと、オロオロして思うように出来ひんやろうなぁ。




アメリカでは、救急車は有料。

最近は、タクシー代わりに救急車を使う人が多いらしいです。

いい大人が、こんなんじゃ「今時の若いモンは・・・」なんて言う資格無いよなぁって

いつになく真面目に考えました。






[ 2009/05/19 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

知りたいけど知りたくない理由

今日は、娘の授業参観の日でした。



「高校に入って初めてやし、行こうや!」

すると、娘が「こんでいい!」(来なくていい)

「なんでよ?」

「こんでいいって」

「他人のフリするから」(言うてて悲しいな)

「いや、いいからって。こんといて!」

「・・・・・・・。」


小学校の時は、泣いて来てくれって言うてたクセに・・・。


娘が成長したから?


私が歳取ったから??












[ 2009/05/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

お気に入りの灯り

自称根暗な私は、「灯り」に惹かれます。

でも気に入ったものが中々見つけられません。


3年ほど前に、ネットで見つけて買ったのがこのボールみたいなのが

沢山つながったライト。


IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg

玄関の壁に吊り下げて使ってます。




先日、近所のお店で見つけたのがこれ。

IMG_3031.jpg

ろうそく型のライト。

息を吹きかけると、点いたり消えたりします。

意味もなく「フーフー」したりします。





リビングの天井のライト。


IMG_3110.jpg


かなり暗く写ってますが、普通に白熱灯の明るさはあります。




こういう色の灯り、冬は暖かそうで良いのですが、夏はねぇ・・・。






[ 2009/05/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

痛い思いして産んだ甲斐があったと思う日

今日は、母の日。

一応母です、わたし。


で、今年もまた娘がプレゼントをくれました。


母の日!



も、も、もしや?


前に、これ欲しいなぁって言うてた?



腕時計ですって!

きゃ~っ!


私、時計が大好き。

そんなに、多くは持ってないんですけど・・・。



無駄毛の処理なんてしてませんの


オオシマ、お小遣い全部吹っ飛んだな~・・・。



早速、明日から使わせてもらうね!


ありがとう。



[ 2009/05/10 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

いつもしない事をするから

いつもの距離


我が家の、にゃんたちはこんな感じで寝るのが常。


先日。


こんなの初めて。


ピッタリ



食べ物の夢やな・・・


あぁ、だから次の日雨降ったのね・・・。







[ 2009/05/08 ] にゃんこ | TB(0) | CM(4)

違う、ちがう。





なんちゃってノンスタイル







ただ着てるものが白いだけやん



違うか。





明日から5連休です。


定額給付金もまだくれへんし、さぁ、この休み何をしようかな~・・・。



皆様、楽しんで下さいよ!私の分まで。












[ 2009/05/01 ] 家族 | TB(0) | CM(6)



