2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母は喜び、庭かけまわる(庭はないんですけどね)

娘と2人で近くのレストランに夕飯を食べに行きました。


きれいに平らげて、さぁ、お勘定。


レジに伝票を持って行ったら、バイトらしき女の子が言いました。


「ご一緒で宜しいですか?」


・・・。


「えぇ、一緒で。」

(内心、ニヤニヤ。)


もしかして、友達同士に見えるのですか? 笑う

やだなぁ、もう。(ニヤニヤ)


上機嫌で外に出たら、娘が

「なんか、私可哀相ちゃう?」


「確かに。」


でも私は、小躍りする勢いで車まで、スキップ、スキップ♪

ドラえもんの様に、足が宙に浮いてました。


出張から帰って来て身体はヘトヘトやったけど、

気分の良い1日でしたとさ。





[ 2009/03/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

時の流れに逆らいたいお年頃

この歳になると、「若いね~」が一番の褒め言葉です。

顔そのものは、どうしようも無いので、髪型や格好で若作りするしかない!



「若く見える為には、前髪やで、前髪。前髪作り~。」


妹の一言で、無かった前髪を作った。




「ただいまぁ」


美容院から、帰って来た私を見た娘が言った。


・・・うわっ!おばさ~んっ


「・・・・・ orz 。」





髪型って大切。

顔は同じでも、髪型が違うと別人に。


そう思ったけど、¥3150で若くなれると思ったのが甘かったのね・・・。



美容院に行って、ヘアカタログ見て、モデルさんと同じ髪型にしたら

モデルさんと同じ顔になれると思ってしまい、

毎回、出来上がりの自分の姿にショックを受ける学習能力の無い私。




誰か、若く見える方法をこっそり教えて下さい・・・。









[ 2009/03/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

嫌いなのか好きなのか・・・

あまり仲が良いとは言えない、我が家のにゃん2。


「いや、めずらしく一緒に居てる!」

と思ったら・・・。








お尻あい




何か、微妙に淋しさが漂ってる様に思うんですけど・・・。



それにしても、あまりに体格が・・・・・・。





[ 2009/03/20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(6)

サクラサク

昔は、こんな電報で、合格発表があったとか・・・。(大学かな?)


私の時代には、その高校に合格者の受験番号が貼り出され

それをドキドキしながら確認に行った記憶が。


今は、郵便で送ってきます。

不合格だった子供に対しての配慮なのかな~?


我が娘も、本日合格通知が送られて来ました。

なんとか、無事に4月から、女子高生です。

嗚呼、華の女子高生。


若さが眩しいので、娘の前ではサングラス掛けてます。


不純異性交遊など、心配な事も増えそうです・・・。


異性と交遊?

不純だっ!


娘には、いつまでも「無垢」であって欲しいと思う母。


自分が、女子高生の時は・・・。


お母さん、ごめんね~。




[ 2009/03/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

もうすぐ春ですね~♪

知り合いの方に、大好きなボケを沢山頂いたので、久し振りに

大きな花器に活けてみました。


ボケ1


ボケ2


枝には鋭い棘が沢山有るので、指や手を傷つける事はしょっちゅう。

でも、お花は物凄く可憐です。




桜もどこかで開花したらしいし、そろそろ春ですか?

(まだまだ、ババシャツは手放せないけど・・・。)






前回は、心温まるコメントを頂き、有難う御座いました。

お蔭様で、元気になりました。


あんまりしょっちゅう更新は出来ないと思いますが自分のペースで、

書いていこうと思いますので、又お付き合いお願いします。







[ 2009/03/16 ] お花 | TB(0) | CM(6)



