2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小休止

最近、更新もあんまり出来ず・・・。


肉体的にも、精神的にもちょっとしんどいので

少し、休んじゃいます。




みんなのとこには時々お邪魔するけどね・・・。






[ 2009/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私の舌はリーズナブルなのでビミョーな違いは判断不可

ここ最近又寒くなって、風邪を引きかけてると言うのに、アイスを買ってきました。

「期間限定」とか書かれると、ついつい買っちゃうのよね~。




「限定」やって

生キャラメル味。

ん?

生キャラメルと、キャラメルってアイスにして味が違うの?


ちょっと騙された感が・・・。


ま、いっか。と蓋を開けたら・・・。





に、二個もっ!


きゃーっっっ!!!

幸せのピノが2つも入ってる~!

明日のロトは当たる気がする様な気がする。


そう言えば、お年玉年賀葉書も、切手より1つ上のが当たったんやったっけ。

明日のロトは、当たる気がする。



アイスの味?

キャラメルの味やった。生かどうかは、ビミョー・・・。






[ 2009/02/18 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

先代も2代目も名前は一緒

結婚して、1か月もしないうちにうちに来た猫。

小さくて可愛かったので一目惚れで連れて帰って来て、11年一緒に暮らした。


その子の子供が見たかったので、1回だけ出産。

生まれた5匹のうち、ちゃんと成長したのは1匹だけ。


その子は、近所のお友達に貰われて行った。




今日、その親子の写真が出て来た。



親の毛づくろいをする子


乳がんで死んじゃった、うちの子。


貰われていった子は、何故か2年しか生きられなかったって。



今は、天国で仲良くしてるはず。








先代が死んで、2年経って、やってきた今の子。

最初に見た時は、そっくりやと思ってたけど・・・


先代です
(体重2キロ)



2代目です
(体重5キロ)


貫禄が違う・・・





[ 2009/02/14 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

懐メロの5

最近は、甥っ子に無理矢理。

食べる時と、話す時しか使わなくなったな~・・・。





[ 2009/02/12 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(0)

痩せてやつれた訳では無いのね

入院中の妹と喋ってたとき。


「指輪のサイズが小さくなってん。」

「私も~。」

「歳取ったら、指って痩せるねんて」

「げっ。」

細く女らしい白魚の様な手になっていくんかと、期待してたのに、

加齢のせいか・・・。


外して久しい、結婚指輪がちょっとブカくなってきてたのも、

薬指に合わせて買った指輪を中指にする様になってたのも、

洗い物をしてたら、付けてた指輪が外れてシンクに落ちるのも、


ぜ~んぶ加齢のせいやったんか・・・。


喜んでたらあかんやん。歳取った証拠やのに。



よく考えたら、体重増えてるのに、指だけ痩せる訳ないか。




ちぇっ!





(皆様にはご心配お掛けしましたが、お蔭様で妹も、日曜日に退院しました。

 今は、傷口から、じんわり血を滲ませながら主婦やっています。

 3日で退院なんて、本間に大丈夫なん?と思いますが、

 「10時過ぎてもTVが見れる」と、本人は喜んでいます。

 早くに、出たんですな。『プー』   )






[ 2009/02/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

虫垂炎の手術といえど女を忘れない妹

一昨日の夜、妹の夫から電話が。

「お姉さん、妹子が入院したから」

「えーっ?何で?」

「虫垂炎やって、手術かどうかは、明日決めるって」

「あらら~、大変やん」



昨日の昼、妹の夫からメールが。

『夕方、手術する事になりました』

『分かった。帰りに寄るわな』

『助かります。心細いから』



仕事をベルサッサで終えて、病院へ。


手術室の前に義弟が一人立ってたので、「どう?」って声を掛けた。

「20分くらい前に入った」

「1時間くらいで終わるやろ?」

「うん、先生もそう言うてた」

そう言いながら、「遅いなぁ。遅いなぁ。」って行ったり来たりする義弟。

他の事では、男らしいのに・・・。



結局、2時間掛かって出てきた妹。

全身麻酔だったので、意識が無い。

義弟は、不安そうな顔で妹に寄り添ってる。

いやん、執刀医の先生、めっちゃイケてる~。


不謹慎?




病室に戻って、顔を覗いた。


わおっ!眉毛書いてる。


わおわおっ!アイラインまで引いてる・・・


やっぱ、イケメン先生やったから?

お腹がすごく痛くて手術するのに、妹よ、あんたは偉い!




今日お見舞いに行って、妹に聞いたら、

「入院した時のまんまの顔やったからやん!怒


「あぁ、そうやったん。失礼」

まぁ、そこまで気は遣われへんわな・・・。



あの、イケメン先生に

「プー、出ましたぁ」

って、言わなあかんねんな。ぷぷっ。恥ずかしい~


早く良くなれ~!妹よ~。





[ 2009/02/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

美味しい物食べに連れてって欲しい

今日は節分なので、夕飯は巻き寿司。

切らずに、東北東を向いて「元気で過ごせます様に」ってかぶりついた。

豆まきは、もう何年もやってない。

この歳になると、豆を歳の数だけ食べるのが苦痛・・・。

お腹いっぱいになるもん。


ケーキも自分で買うの寂しいし・・・。




私の誕生日は、いっつも巻き寿司。




あ~あ・・・





[ 2009/02/03 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

ご飯作るのは私。洗濯するのも私やで。

日曜日は、いっつもお昼寝する夫。


私には全然メロメロじゃないけど、にゃんこたちには、喋り方まで甘~い。


夫「ねこは、いらん事言わへんし。」


私「でも、何にもしてくれへんやん。」


異常に優しいから、ねこにはモテる


だから、こんな感じ。(こたつで寝られると、ジャマやのにぃ)



いつもの日曜日





DVねこ


拗ねてるん?





[ 2009/02/01 ] にゃんこ | TB(0) | CM(6)



