2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナー

歩道を歩いてたら、前からやってきたサラリーマンらしき男性が

思いっきり、痰を吐いた。

(げっ!何しますねん!汚いっ!)


チャリが2台並んで走るといっぱいいっぱいの歩道。

男性は、自分が歩きながら吐いたので当然、空いてる側に。

と言うことは、そこは対向する私が歩いて行くところ。

ずっと下向いて歩かなあかんやんか!



いてるでしょ?ヒジョーシキな人って。

車の窓から、タバコをポイ捨てしたり、ひどい時は信号待ちしてる時に

灰皿の中身、全部道路に落として行く輩。

めっちゃ腹立つんですけど・・・。(カルシウム不足?私)


まぁ、めんと向かって注意する勇気は無いねんけど。







[ 2009/01/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

若いから出来る

今日は寒かったよ~。めっちゃ寒かったよ~。

タイツ2枚重ねてその上にジーンズ、ロングブーツ、ア~ンド靴用カイロ。




でも、若い子は平気みたいで・・・。


街で見かけた20歳になるかならへんかの女の子は、薄~いワンピース1枚。


「ん?」・・・。「んんっ?」 2度見


正面から見てビックリ!

おいおいっ!谷間丸見えやんっ!

ってか、ブラジャーまで丸見えやし。見せブラってやつですか?

肌の露出が多すぎて、こっちが恥ずかしくなりますぅ。


胸元が深く切れ込んでる上に、大きく開いてる。

それ、ちょっと激しく動いたら、中身全部出て来てしまうで~。


背中も開いてるから、下着のホックまで丸見え。

外そうと思ったらすぐ外せるやん。

しかも、ワンピースはピンクやのに、下着はオレンジと黒。


その色を選んだ理由は?


これって、男の子が見たら、「うっほっほーい」って感じなん?

まぁ、女でも目が行くんやから、男の子やったら、凝視やね、きっと。




(下品~っ)

内心、そう思ったおばさんでした。


決して、若さを妬んでの事では有りませんです、はい。




それにしても最近の子って発育良すぎるよねー。食べ物のせい?


私にはあんなに見せる勇気も、見せる谷間も無いけどさ・・・。




薄着して風邪引かへん様に気を付けてね~。


[ 2009/01/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(11)

ペネロッピー

懐かしいのを、見つけた。


昔、好きでよく見てたアニメ。


(Uチャンでやってた様な気が・・・。)

この歌もしょっちゅう歌ってたな~。


あんちゃんやったら、見てたんちゃう?



[ 2009/01/22 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(9)

電気代

先日、今月引落し分の電気代の通知が入ってました。


毎年の事なんですけど、年間を通して1月分(12月11日~1月10日位)が

1番高い。だいたいいつも前月比1.8倍。


何で?


お正月は、3日ほど家には居てないし、

特にこの冬は、エアコンあんまり稼動してないのに・・・。



暖房以外は、毎月掛かる様なものばっかりやし・・・。


ホットカーペット?いや、11月くらいから使ってるしな~。

ガス代が高いのは分かるし、水道代も毎月同じくらい。


もしや電気も、お正月料金? んな訳無いか。



あ~、毎年解せない1月の電気代・・・。





[ 2009/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お米ちゃん

妹「最近、ブログ更新してへんなぁ」


私「書くネタが、ないねん。」


妹「そう思って、この前見つけたのを携帯で写真撮っといたで。」


私「何?何?」


妹「お米ちゃん!」




ラッキーライス



私「わぁ!」


妹「な?可愛いやろ?K太が食べたけど。」


食べたのか・・・。


一粒のお米に7人の神様が宿ってると言うけど

このお米には、どう見ても1人やな・・・。








[ 2009/01/16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

コマンタレブー

知ってますか?

「コマンタレブー」。

何か、昔よくテレビで言ってたけど、何か面白くて

意味も分からず結構言うてた気が。


「コマンタレブー」



ふと思い出して娘に聞いてみた。


「コマンタレブーって知ってる?」

「えっ?・・・・ぎゃはははははーっ」

「何?それ。ぎゃはははははーっ」

笑われた。

やっぱり、知らんか・・・。


フランス語で、「ごきげんいかが?」みたいな意味らしいけど。


きっと、子供には「タレ」や「ブー」が、違う意味を想像させるんかも。


そう、「おしっこたれ」や「おならブー」。

あっ。

なら、夫もきっと笑うわ。そんな言葉大好きっ子やし。


「子」じゃないか・・・


そんな言葉大好きおっちゃんやな。


おやおや、

隣で、また娘が笑ってる。

「何なん?一体。その言葉。『シシカバブー』やったっけ?」


・・・・・・・・。

「ブー」だけやな、一緒なん。




[ 2009/01/10 ] ブログ | TB(0) | CM(20)

2009年です

明けましておめでとうございます



皆さん、良いお正月でしたか?



私?


私は、実家で食べてばかりの3日間でした。

ひと回り大きくなって帰って来ました。

人間的にでは無く、「がわ」だけ・・・。


これから1年かけて元に戻して、次のお正月に備えます。


今年も、ご贔屓に・・・。



あ~・・・明日から仕事だぁ



[ 2009/01/05 ] ブログ | TB(0) | CM(7)



