2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメットさんじゃないけど

皆様へ


今年は、色々と絡んで下さって楽しいコメントを有難う御座いました。



来年も、どうぞ宜しくお願いします。


みんなにとって良い年であります様・・・。






あんちゃんから回って来たバトン。

こ、この歳にして初体験でっす jumee☆shy2





Q1
HNの由来は何ですか?

夫が、小さい頃あぜ道に生ってたへびいちごを食べてたなんてカミングアウトしたから
「えーっ?あれって食べれるん?」って・・・

Q2
なんでブログを始めたの?

根暗な私にも友達出来るかな~って思って。嘘です。

Q3
どんな音楽が好き?

う~ん・・・。色々有るけど、最近あんまり音楽聴いてないな~。


Q4
お正月の恒例行事は?

帰省して、皆でするおいちょかぶとマージャン。
毎年負けるけど・・・
 

Q5
へそくりしてる?

おへそは、クリクリしてるけど。


Q6
体はやわらかい?

カッチカチ!
学生の時、真剣に前屈してて先生に「真面目にやれ!」って言われた位。


Q7
ペットを飼っていますか?
飼っている方はQ9へ
飼っていない方はQ8へ

アメショとスコの♀

Q8
もしペットを飼いたいなら
どんなペットを飼いたい?

大金持ちになったらイルカ飼うのが、昔からの夢。

Q9
ペットを飼っている人は
そのペットとの運命の出会いを教えて!

顔が可愛かったので、衝動買い。見た目、見た目。


Q10
最後に・・・
最近ハマってることや
リラックス法は???

甘い物食べると、リラックスと言うか、ちょっとストレス発散になります


頼り無い気もするけど


そして太って、それが又ストレスに・・・汗


以上!お疲れ様でした♪


このバトンを受け取った方は
Q1,2,7,8,9,以外の問題を一つ
自分で考えて変えてください!

このバトンは3人までに渡してOKです。




では、皆様!来年までごきげんよう~ 




[ 2008/12/30 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

もういくつ寝ると

注連縄を買って来ました。


早速、玄関に飾りました。



準備OK


少しずつ、お正月が近づいてます。



又、歳1つ取るのにやっぱり良い感じ。





あっ!大掃除、まだしてない・・・。 汗;



[ 2008/12/28 ] 買ってみた | TB(0) | CM(8)

しいたけ

椎茸を沢山貰ったので、食べきれないと思い干しました。

約1か月・・・。



めっちゃ、小さくなってる~えぇ


カピカピ


半分以上、真っ黒になって、へんな知るが出て来ておシャカに・・・。

残ったのは、これだけ。


(水に戻したら、元通りの大きさになるんかな?)





あんなに大きかったのに・・・


『うるおい』がなくなると、しわしわになってしまうのね・・・。


でも、良い味が出てくるのよね~。


植物も、人も



そう思いたい・・・。






[ 2008/12/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

仕事納め

やっと。

やっと、今年の仕事が終了しました。

本間に「やっと」でした。

はぁ~・・・

慣れない仕事で気を遣い、痩せる思いで頑張ってました。

まぁ、実際には肥えたんですけど汗;




明日から、少し長めのお休みです。


家が、ゴミ屋敷と化してるので又年末まで大忙しです。


でもやっぱり、家は良いです。(しみじみ)


さぁ、先ずは年賀状を書かなくっちゃ。


遅いよね・・・




[ 2008/12/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

イブ

はるちん、

ルンバっち、

父ちゃん、

こめぬかさん、

あんちゃん、

ハラキリさん、

エゾさん、

組長さん、

ゲンザイ@ボーダーさん、

アヒル母さん、

shizuooさん、

Raintreeさん、

Anthrさん、

しくれのんさん、

MONTAさん、

Mちゃん、

小野妹子、


メリークリスマス!



みんなの所に桃栗サンタさんが来てくれます様に・・・。




違うか・・・。




三太さんも、メリークリスマス!





[ 2008/12/24 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

サンタクロース

クリスマスまで後5日。


娘が、小さい頃は

「サンタさんに何お願いするん?」

「え~っとぉ、〇〇〇!」

って感じで、サンタさんは、楽チンでした。



先日、「サンタさんに今年は何をお願いするん?」って聞いたら


「ん~・・・。内緒。」


・・・・・。


困った。


「なんでよ?」


「心でお願いしてたら、サンタさんは分かってくれるから。」


・・・・・。


困った。





久しく私の所にやって来なかったサンタさんが、

去年は、夜中にフライパンを枕元に置いててくれました。

女子中学生の可愛いサンタさんでした。




サンタさん、ちゃんと娘の欲しがってるものをプレゼントしてやって下さい。




ちなみに私は「ピアス」なんか欲しいと思ってます。


今年も、お利口にしてましたから。







あ、それと、妹よ。

娘に、「オオシマ、サンタさんの正体、本間は知ってるねんやろ?」

とか、ふつーに聞くの辞めてもらえる?

サンタさんは、本間に居てるねんから・・・。

[ 2008/12/19 ] 家族 | TB(0) | CM(14)

三者面談

今日、娘の学校で三者面談が有りました。


そろそろ志望校を決める時期です。


田舎なので、そんなに沢山の私立校も無く、

我が家の経済力からしても公立狙いです。



まぁ、勉強してないので、何処を受験するかというより

何処を受験出来るか・・・という感じでした。



それよりも最後に言った先生の言葉。


「お母さん、この子ね、人の話を聞きません。」


・・・・・・。


汗; 「すみません、先生。きっと、夫と夫の母に似たんですぅ。」




『子供の悪い所は全て相手似。』









[ 2008/12/15 ] 出来事 | TB(0) | CM(11)

接触

風邪が、完全には治らず

プチ内藤やすこの私。

このまま、声枯れが治らなければ

妹に、『弟よ』を唄ってあげるつもりです。





12月に入り、明らかに通勤時、車の数が増えて来ました。

渋滞が少し長くなって来てます。



で、先日、信号で停まってる私の車の横をすり抜けようとしたオデッセイに

思いっきり、ドアミラーをバコーンッとやられました。

ガーン  ドアミラーが向こう向きにひっくりかえってるぅ!


窓ガラス下ろして、元に戻して見てみたら、不思議な事に傷付いて無かったので良かったけど・・・。


車から降りて文句を言うほどの度胸は無く、一人車の中で、ブリブリ 怒り



オデッセイのお兄さんか、おっちゃんか分からへんけど

目測もロクに出来ひんのに、

あれほどまでに勢い良く走り抜ける自信はどこから?


そんなに、急いでも大して変わり無いのに~。













[ 2008/12/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

高級すぎるわ

夫は、車が大好きなので、買わへんのに新型が出たりするとディーラーに行きたがる。


「買い替えもせえへんのに、見に行くん、カッコ悪いわ」と私。


でも、『オイル交換』という大義名分が出来て、トヨタに行った時の事。




「話のネタに、試乗してみぃ」と、担当の所長さん。


夫は、チュッ 嬉しそう・・・。


ハイブリッドのクラウン


子供みたいに喜んで運転する夫。

「なぁ、静かやろ~。」

「ふ~ん。そうなん?よく分からへんけど」


「ハイブリッドって言うてもエンジンが大きいからなぁ・・・」

「燃費悪いん?」

「どうやろな~」



「で、これいくらなん?」

「750万くらいちゃうか?」


「へっ?750万?えぇ

「そのくらいやと思うで」



「本間に、話のネタだけやな・・・」

「・・・やな。」




昔、CMで「いつかはクラウン」って言うてたけど・・・。

いつまでたっても、無理やんっ!




[ 2008/12/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

意地っ張り

どんなに寒くても、絶対にくっついて暖め合う事は無い彼女たち。


でも、たまには近くに存在を感じていたいのか・・・。




ビミョーな距離感・・・




こんな関係のまま、3度目の冬・・・。







やっぱり寒いからコタツに。


頭寒足熱の反対


いや、逆やって。



[ 2008/12/07 ] にゃんこ | TB(0) | CM(6)

静かな時

なんとかは、風邪引かないって言いますが・・・。


いやぁ、引いちゃいました、風邪。


くしゃみ→喉の痛み→鼻水→声枯れ


声が出ないのは、お喋りな私にとってはたいそう辛い。

喋りたいのに、声が出ないのよー泣


お蔭で、3日間、

おとなしく、過ごしました。


我が家には、穏やかな時間が・・・。


ただ、薬を早めに飲み始めたお蔭で今日は大分マシです。


明日からは、又やかましくなりそう・・・。


たまってたからね~。3日間。



インフルエンザも流行ってるので、皆様くれぐれも気を付けて下さいな。


明日は、めっちゃ寒くなるって!雪が降るかもね。


嫌だ、嫌だ・・・




[ 2008/12/05 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

4年後に

ロンドンでお会いしましょう。





金メダル、狙います



寝てる時まで練習してるんだからね。


飛び込みの・・・。






[ 2008/12/01 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)



