2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変身

「ボサボサの髪でこのまま正月は迎えられないわ!美しくならねば!」


と思い、美容院に行ってきました。





夕方4時に入って、終わったのが9時15分。

・・・5時間超。






5時間かかっても、高くても綺麗になったら良いけどね・・・。




こんなにも・・・・・



リアル『麗子像』




おろろ~んっ(泣)





エレガントに変身しようと思ってたのにぃ。きぃーっ怒



ふて寝よ、ふて寝。ふんっ




[ 2008/11/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

脈々と受け継がれるもの

実家に帰って、母の携帯メールを何気無く見てたときの事。

(ちゃんと、了解を得て。ですよ)



そう言えば最近、ちょっぴり体調が悪くて

元気になる為に、近所のジムで軽~く運動してるって言うてたっけ・・・。


妹に宛てたメール。


「今日は、スポーツ事務


      行って来るからね。」





母さん・・・。パートですか?・・・








指摘したら、


「え?『ジム』なん?『事務』やと思ってたわ。」




おかあさ~ん





意味は???






[ 2008/11/26 ] ボケボケ | TB(0) | CM(12)

3連休に観たもの

3連休でした。

インフルエンザの予防接種に行った土曜日。

実家に行った日曜日。

ゴロゴロしてた月曜日。


で、観たのがこれ。


お母さんほど太ってはないよ、私も

『ヘアスプレー』

ミュージカルはあんまり好きではないけど、これは面白かったです。

何か、すっごく楽しい気分になれたし。

気持ち良い映画です。




こんな刑事もヤバい様な・・・

『ブレイブワン』

ちょっと、えげつない場面も有ったけど、

最後期待出来る終わり方やったから、まぁOKかな。





今までのライダーとキャラ違いすぎ!

『仮面ライダー電王』


これ、今娘がハマってます。

仮面ライダーV3が好きだった私。

「君、一体何歳やのん」って言いながら観てたら、

結構面白いんだな、これが・・・。

私って一体何歳やのん・・・。



それにしても

統一性が無さ過ぎ・・・






[ 2008/11/25 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(6)

無理っ!

完全室内飼いのうちの猫たち。

ちょっと運動不足気味です。





で、娘がこんな事を・・・




「腕の力を付けるんだ!!!」


「懸垂、懸垂っ!」



ミラ・ジョボプッチ


目指せ!アクションスター!



[ 2008/11/22 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

節水

我が家のお風呂は、ユニットバスで追い焚き機能が有りません。

なので、お湯を入れて入ります。

46℃で15分。

15分タイマーをセットしておくと、「ピピピッ、ピピピッ」と鳴るので

お湯を止めに行きます。


で、昨夜もいつもの様に浴槽を掃除して、お湯を入れ始めて

蓋をして、15分のタイマーをセット。


「ピピピッ、ピピピッ」


鳴ったので、止めに行ったら・・・・


ガーン・・・


お湯が・・・

無い。

浴槽は、温かいのに・・・。


嘘ぉ~っ


するのを忘れてお湯、出してました。



垂れ流しぃ~。





[ 2008/11/18 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

昔取った・・・

昔の写真を整理してたら、出てきた写真。


「いやぁ、中々やるやん、私も。」と自画自賛。




ん年前の妹の、結婚式。



この装花。私、作。

綺麗んちゃうのん?





この卓上装花も、私、作。


やるんちゃうのん?



はるちん、結婚式に雇ってくれへん?


でももう、今は無理かな・・・




[ 2008/11/16 ] お花 | TB(0) | CM(8)

すぐ見つかるし・・・

娘と、「嵐」の話をしてた時の事。


私「髪型変えて、『松潤』も可愛くなったよなぁ。」


娘「うん、でもやっぱり『にの』の方が好き。」


にのみやくん







「ファインディング?」




「それは、『みの』!」


おくさ~ん





「いやいや、違うやろ・・・」





ニモやで、ニモ!




「ファインディング・みの」って・・・。



[ 2008/11/14 ] ボケボケ | TB(0) | CM(11)

マダム

リゾートホテルのエステに行って来た。


マダムな時間

いや、いっこも高級感無いんですけど・・・。このベッド。



ボディは、磨いても見せる人いてないし、お顔とハンドのみ・・・。

してもらってる時は、本間に気持ち良くて、眠くなって来る。

いびきかいたり、ヨダレたらしても恥かしいので寝なかったけど・・・。


「お疲れ様でしたぁ」エステティシャンの女の子に言われて服を着て

(お顔と手だけやのに、何故かパンツ1枚・・・)

化粧しに、パウダールームへ。


鏡見て・・・あれれ???。(いっこも綺麗になってへんやん)




エステティシャンの女の子の目が、

(お客様、お肌は若干美しくなりますが、お顔が綺麗に変わる訳では有りませんので・・・)



(あぁ、そうですかー)汗あせ








バイキング式のランチの後に、施術してもらって、終わったらお茶とケーキ。


エステより、食べてる時間の方がずっと長いがな。




嗚呼・・・

これだけ甘い物や、ご飯食べたらフェイシャルエステなんかより痩身

行った方が良いんちゃうのん?

胃の辺りのお肉、はち切れるかと思ったもん。



[ 2008/11/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

暇つぶしに写真

雨が降ってたから・・・。


アメリカンブルー

本間は、夏の花やけど、今頃咲く子も。

ここの所、暖かかったからかな?





へびいちごと違うよ

「幸せになれる」と、少し前に流行った、ワイルドストロベリー。

こう見えて立派なハーブです。

あんまり、匂わへんけど・・・。


これだけで、幸せになれたら誰も苦労せえへんわ・・・。怒







[ 2008/11/10 ] お花 | TB(0) | CM(6)

おゆうぎ

先月、甥っ子のK太の通う保育所の運動会で、お母さんと子供がペアになって

ダンスをしました。

BGMは「ビューティフルネーム」byゴダイゴ

(持って来いの歌詞、テンポも幼児向け)



妹家での出来事。

妹の夫「K太、運動会で踊った、ダンス。パパが歌うから、踊って見せて」

K太「うん。ママぁ~」(妹を呼んで、向かいあい準備OK)

妹の夫「良い?」

K太「うん」

妹の夫「♪さわっや~か~な にちよお~」




固まるK太と、吹き出す妹・・・


「ビューティフル」は「ビューティフル」でも

それは、田中星児の「ビューティフルサンデー




ビミョーにテンポが・・・。







明日は、♪すば~っ、すば~っ、すば~っ、すっばらし~さ~んで~♪






[ 2008/11/08 ] ボケボケ | TB(0) | CM(8)

食べ物?

うちの猫は輪ゴムが大好き。

テーブルの上に置いてたら必ずなくなって、次の日

の中に・・・。

なんで食べる?どういう理由で?




昨日は、輪ゴムでなくて


美味しいん?

娘の、携帯のイヤホン。

置いて3分で、オシャカに・・・。




『きゃーっ!誰がこんなんしたんっ?』




犯人

そんな顔してもバレバレやよ・・・。




でも、そう言えば小さい頃公園の砂場の砂とか、

和室のザラザラした塗り壁をほじくって食べてた私。

ただ、食べたかっただけで、理由なんか無かったな。



盲腸は健在です。




[ 2008/11/06 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

水色の

4ヶ月も、お花を活ける心の余裕が無く・・・。




久し振りに、お花屋さんに寄ったら私の好きな花が有ったので買って帰りました。




ブルースターとコチア

500円でお釣りが。


トイレにも



ミルキィな色合いが、中々可愛い。


これから寒くなるので花持ちも良くなります、活けなきゃね。



[ 2008/11/04 ] お花 | TB(0) | CM(6)

トミー

今の、我が家のブーム。






『発破っ!』



何処に行っても、何をしてても、これを言うと娘は大爆笑。

口の中に有ったものは、全て出てしまう位の威力です。



あの、声の裏返り方が、ツボなんかしら?





夫が、ほうれん草を指差して「はっぱっ!」


不覚にも、笑ってしまった・・・。






[ 2008/11/03 ] 家族 | TB(0) | CM(10)



