2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はろいん

びふぉー

何にも考えずに、コミュの「ハロウィントラックバックパーティー」に

参加表明をしてしまいました。

トラックバックの意味も知らんクセに・・・。


みんな若いけどツワモノ揃いなので

楽しいブログを書いてられます。





で・・・。

私は一体何を書こうかとひとしきり悩みましたが、

面白い事を書ける訳でも無く、

もうすでにこんな時間。




色は綺麗けど美味しくなさそうな「おもちゃかぼちゃ」。


おもちゃにしてやりました。

あふたー

我が家の魔除けは、私で充分間に合ってるしね。


ジャックランタンより、ジャックバウアーの方が良いし・・・。



食べて美味しい、栗かぼちゃの方が好きな私。



[ 2008/10/31 ] ブログ | TB(6) | CM(11)

ねこ団子?

あんちゃんんとこのにゃんたちは、皆仲良しで、よく「ねこ団子」なるものを

こさえてます。



うちのは、仲があんまり良くないので、くっつくのはケンカの時。


アメショは、毛づくろいとか世話を焼きたいけど、スコはそれが嫌みたいで・・・。





「やめなさい!女同士でっ!」
いや、ヤバいな。このカットは



毛づくろいから、プロレスに・・・。

嫌がってるのに



やった!ねこ団子!

ねこ団子?


ちがうか・・・。





[ 2008/10/28 ] にゃんこ | TB(0) | CM(10)

ボランティア

先週は、日曜日から土曜日までたっぷり1週間

お仕事しました。

疲れてたのに・・・。



今日買い物に行ったら、献血車が・・・。

「献血、お願いしま~す」

「はい。します。」

「有難う御座います」

「先に、ぶらぶらしてて。」と夫と子供に言って

申し込み。

「体重は以前と変わりませんか?」

「え?前は何キロって言ってましたっけ?」

気を利かせて、係りの人はこっそり紙に「○○」って書いてくれました。

「あ、はい。そんなもんです。」
(本間は、1キロ増えてたけど・・・。)

前は、「400ccお願い出来ますか?」とか聞いてくれてたのに

勝手に、400ccにチェックしてるよ。

で、献血車の中へ・・・。

比重が低くて2回断られてるので、2年振りだったみたいですが

今日は問題なく、採血出来ました。

体は太いのに血管は細いから、いつも時間が掛かるんですけど

買い物に来てたので、急いで採れる様に、

手を、グッパー、グッパーしてたら30分位で終了。


朝ごはん食べてないって言ったらカロリーメイトもくれたし、
(その場で食べさせられた)

ジュース2本と、歯磨き剤、

献血のお手伝いしてた婦人会のおばさまが山菜おこわもくれました。


「一番身近なボランティア」をして、良い気分。

肩凝りも楽になるし、血液検査もしてくれる・・・。

体重も、400gは減ったし・・・。



私の血、何かのお役にたちます様に・・・。







[ 2008/10/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(7)

食欲の秋・・・

夫の誕生日。

3人で、近くの居酒屋へ。



あれこれその1

完食。


あれこれその2

完食。


これこれ!

完食ぅ~。


ルンバっちに今週末までに、痩せるって言うたけど・・・。


・・・増加。


あはははは・・・・。



[ 2008/10/23 ] 食べ物 | TB(2) | CM(6)

ネイルアート?

「見て~!」

お菓子を食べてた娘が言いました。



とんがりコーンネイル


「魔女みたいやな・・・。」


とんがりコーンで、こんな事して、1つずつ食べる。

した事有る人絶対いるハズ。


私も、した事有るし・・・。


したでしょ?

した事有るでしょ?


みんな、考える事似てる・・・。





[ 2008/10/21 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

発散

ストレスは体に良くない。

最近、溜まりに溜まったストレスを発散させようと思って、

「SIREN new translation」を買いました。

恐いと聞いてたので楽しみにしてたんですけど・・・。

「バイオハザード4」の時も、「レジスタンス」の時もそうだった様に

2日間は、画面に酔って「おぇ~・・・」の連発。

操作が下手やから?

ストレス発散する前に、気分が悪くなって・・・。





発散には、やっぱり甘い物かぁ?って買って来た

マクドナルドで売ってる「シナモンメルツ」


あぁ、贅肉の素


「おいしーっ!」笑う

ストレスのせい(?)で、体重3キロ増えました。ええ。


あちゃ~

またストレスやわ・・・。



[ 2008/10/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)

朝昼夕寝


あ、私?

いつも仰向けに寝るけど、猫です。


お昼寝はいつもここ




って言うか、朝ご飯食べたら、

ここで寝るのよ。


えぇ、1日中ずっとこんな感じ。



お母さんほ、私を見ていっつもこう言うのよ。


「わたしも、猫になりたい・・・」



働けっ。




[ 2008/10/12 ] にゃんこ | TB(0) | CM(8)

お散歩

妹、甥っ子、娘と4人で実家に帰りました。


コスモス

田舎は、癒されます。



曇り空やし、秋やのに紫外線を気にしてる。・・・んな訳無いか。



麦わらのK太


昼ご飯前に2人+「怪獣バキシム」で、近くを散歩しました。




道端に、栗を発見。

栗の木もないし、やけにピカピカしてるし

誰かが落としたものっぽい。



「K太、見てみ!栗や!」


「うわぁ!クリやなぁ。」


秋の風物詩


「ごはんたべたら、たべよぉ にっこり 」


いやいや、食べんといて。



妹よ、甘栗買ってやってくれる?




[ 2008/10/11 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(2)

透明やからって・・・

スマトラーズ


スマトラを飼っています。


1匹死んでしまったので、今は4匹。


猫がいるので、ガラスの蓋をしています。


今朝、夫がスマトラにご飯をやりました。


・・・・・・・。汗;



ガラスの蓋に、エサがこんもり。



絶対、食べられへんから・・・。



[ 2008/10/10 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

BOMBA


「疲れてるから・・・」を言い訳に、甘いものばっかり食べている私です。



先日ネットで見つけたアイスクリームがコンビニに有ったので、早速買いました。


BOMBA

265円也

結構な大きさ。

の割りに、思ったより軽い。


ちょっと苦めな大人味

バニラも有ったけど、大人の味がしそうなカフェショコラを買いました。


う~ん。

大人味だわ。


「ほろ」よりもうちょい苦い。



この、うさぎのみたいなヤツが苦味の元・・・。



チョコがかかってるのでスプーンがなかなか突き刺さらなくてねー。


買った時に貰った長めの木のスプーン、折れるかと思ったもの。





次は、何にしようか・・・。



体重?気にしない、気にしない。一休み、一休み。


って、ずーっと一休みのダイエッターです。





[ 2008/10/06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

心配

さっき、娘と夕飯を食べながらTVを見てたら、

「人と人が気が合う事を動物を使って何が合うというでしょう?」

って言う問題が出て来たので、

娘に、「私と、Mちゃんみたいな事を言うねん。何やと思う?」

って聞いたら・・・


「犬とサル!」

やって・・・。


私と、Mちゃんってそんなに仲悪かったっけ???


「馬が合う」やろ!

入試、心配になってきた。




で、その後、『焼きおにぎり』が出て来たのを見て、

「あ、今日、『焼きおにぎり』見たっ!」って・・・。


え?焼きおにぎりを見たってか?

珍しいものでもないし、なんかヤケに我が娘が哀れに思えて

(そんなに豪華な食べ物でもないのに 泣 )

「見るだけじゃなくって、今度食べような!」

って言ったら、


「違うよ、『ワンピース』の映画(のDVD)でゾロが火だるまになって

  『鬼切り』してん!」


・・・・。あぁ、『ゾロの技』の事ね・・・。


ある意味安心したけど、やっぱり入試が心配やわ。




[ 2008/10/02 ] ボケボケ | TB(0) | CM(6)



