2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あくび

ペットに癒される。

なんて、うらやましい。

なんて、素晴らしい。


うちのにゃんときたら・・・。


抱っこされるの嫌い。

撫でられるのも大嫌い。

名前を呼んでも、返事すらせずに、完全に無視。


可愛げが無い。





最近、「さかり」で『ギャオギャオ』とうるさい。

しかも、旺盛なのか「さかり」の期間が異常に長い・・・。

(1週間くらい平気でさかってます)


お蔭で、人間さんは3人とも寝不足気味です・・・。



な、なんちゅう顔ですのや

これ又、ぶっさいく可愛げの無い顔 絵文字名を入力してください


あくびしたいのは、私の方やわよ、あーた。




[ 2008/09/29 ] にゃんこ | TB(0) | CM(10)

お腹には・・・

昨日、妹んちに遊びに行きました。

お昼だったので、近くのパン屋さんでサンドイッチ買って・・・。


3歳の甥っ子には、子供が喜びそうなトトロのクリームパン。



つぶれトトロ

(持って行ってる間にちょっと潰れちゃったけど・・・)


思った通り、甥っ子、大喜び。笑う

「ちゃんと、サンドイッチ食べてからよ。」

ママに言われて頑張ってサンドイッチを食べてから

トトロのパンに。

下半身から食べると、すぐに沢山のクリームが出てきたみたいで

嬉しそうな顔してガブガブいってます。


「トトロのお腹に何が入ってるん?」


「うんこっ!」


・・・・・・・。

「うんこじゃなくって、クリームやろっ!」


「うんこっ!うんこっ!」


嬉しそうに言いながら、トトロのうんこクリームパン平らげてました。



子供って、「うんこ」とか「ちんちん」って言葉、本間に好きやなぁ~。


夫は、あんなにおっさんやのに大好きやけど・・・。


[ 2008/09/24 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(20)

当てられちゃったよ

「車、当てられたらしいで!」


昼過ぎに電話が有りました。


仕事中だったのでその場では行けずに夕方、帰りに駐車場に行くと・・・。


「どこ?」


・・・・・?


「え?ここ?」


うっそ~ん。絵文字名を入力してください


当てた男の人も来てくれて、「申し訳有りませんでした。」

って丁寧に謝ってくれたんです。


「いえいえ、コンパウンドで取れそうなら良いですし、

修理が必要なら連絡させて貰います。」


「すみませんでした



いや、大した傷でもないし、バンパーなので良いんですけどね

元通りになったら・・・。



それにしても、何でこんなところ?


だって、角っこじゃなくて、ナンバープレートの5センチ横ですよ!


バックで、私の車の隣に停めようとしたらしいんですけど


全く後ろ見て無かったでしょ、あーた。



だって、後ろちゃんと見てたら、こんなとこに当てるほうが、

難しいと思うんですけど・・・。




[ 2008/09/22 ] 出来事 | TB(0) | CM(13)

頑張れ、ホルモン

もう無くても良いのに・・・。

女の子です。

だるいし、しんどいし。

良い事なんか一つもない。

いっその事、もうオサラバしてくれたら・・・。




病院の先生が言いました。

「あんまり早くから、無くなるとお肌も歳とってしまうしね~。

貴方の歳なら薬を飲んででも、起こさないといけません。」



・・・・。

なんですって!?


肌が、老化するって?


いかん、いかん。


しんどいのも、面倒臭いのも我慢します。


老化は勘弁して下さ~い




若い子みたいに、来なくて心配する事もないのだよ!わっはっはー





[ 2008/09/19 ] 出来事 | TB(0) | CM(11)

オヤジ

昨日、ネットのニュースに

オヤジほどコーラをよく飲む」って書いてました。



「当たってる~」


本間にうちの夫は、コーラを良く飲みます。

娘と2人で1.5リットルを2日で飲み切るペース。

「ダイエットコーラは美味しくない!」と赤いラベルオンリー。


ほとんど、中毒。


これも、プチメタボの原因の一つかも。






でも・・・えぇ


小学生の時、実験で、抜けた歯を炭酸飲料に漬けてたら数日で

溶けてなくなった様な気が・・・









[ 2008/09/17 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

グッタイミン

犬&犬


妹んちで飼ってるワンです。

彼女、この「しゃべるお父さん犬」に異常なまでに興味を示したんです。

カバンに入れたらカバンの中に顔を突っ込んで探し回るし、

持ってたら、ず~っと後をついてくるし、

「頂戴っ」て吠えて吠えて吠えまくる。

「ん~、もう!」仕方なくちょっと貸してあげたら・・・。


「ヨダレまみれのお父さん犬」に・・・。

お腹を押したら、お父さん犬が言いました。

「今日はそこまでっ!」

ナイスぅ


[ 2008/09/14 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

寝姿

そろそろ秋ですよ~。

朝晩、めっきり涼しくなりましたね~。

布団をすっぽり被って寝ないと風邪を引きそうです・・・。



君もお腹壊すよ・・・苦笑い


笑ってるよね?

お腹丸出しで寝てたら・・・。


でも、不思議と猫って下痢しないんだな~・・・。





モミ手してるし。ぷぷ



[ 2008/09/13 ] にゃんこ | TB(0) | CM(8)

オヤジギャグ

「トイレでバッタが踏ん張った」



「牛が笑って、うっしっしー」



「ラッパをもらっぱ」



「布団が吹っ飛んだ」



「この椅子どう?」「良いっすね~」



「このブドウ、一粒どう?」



今時の子供が言うオヤジギャグやって~。



オヤジギャグをバカにするなよ!




青いな・・・。


まだまだ、修行が足りひんわ。







[ 2008/09/12 ] ボケボケ | TB(0) | CM(8)

ジンジン

寝てる時に頭がしびれる事がたまに有ります。


正座してる足がしびれるみたいに、枕についてる部分が、ジンジンしびれるんです。


今朝も、それで目が覚めました。

後頭部はしびれてるし、首もなんか痛い・・・。



(朝から気分悪いなぁ~)


起き上がってみると、首は変に曲がってたから痛かっただけみたい。

寝相はそんなに悪く無いのに。


でも、後頭部はジンジンしっ放し。

そのせいか、頭痛までしてきたし。


何で、頭なんかしびれるかなぁ・・・怒り


かなり、重たいんやわ。

脳みそ一杯詰まってるから・・・。



本間はただ単に、頭が大きいだけやけどさ・・・。


いや。加齢で、血の循環が悪くなってきたんかも・・・。(「養命酒」でも飲もうか?)


最近、直近の記憶が無くなったりするし。(昔の事は良く覚えてるのに)

う~ん・・・。ヤバイな・・・。


そのうち、ブログ書いてる事も忘れて、更新できひんくなるかも ガーン




[ 2008/09/11 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

格好良いと思ってる?

土曜日は、娘の中学最後の文化祭でした。

中学に入ってからは、「来なくて良い」と言われてたので

参観日にも1度も行った事が無かった私。

(友達に、見せるのが恥ずかしいんやろか?)



でも、最後の文化祭やし、ダンスユニット組んで発表するって言うし、

これは見に行かなければ!

ビデオカメラとデジカメ持って、行ってきました。


夏休みに、頑張って炎天下の公園で皆で練習したかい有って、結構上手に踊れてました。(親バカ丸出し)

写真撮るの忘れてたけどね。




そんな事より、奥さんっ!


今の中学生って、どんなだかご存知?

まぁ、ごく一部の子やねんけどね。

スカートは、テニスのスコートみたいに短いのよ。

ピアスはしてるし、化粧もしてる。

今から、化粧してどないすんねんっ!

化粧なんかせんでも充分に若くて綺麗やのに、勿体無い!

パーマやカラーで、傷んだ髪の毛。

歳行ったら嫌でも白髪を染めなあかんのに・・・。

地べたに平気で、あぐらかいて座ってるし。怒

私、口が開きっ放しやったかも・・・。




この子らの親は、子供がこんなんで学校行ってても、何も言わへんねんやろか?

私が親やったら、絶対こらえへんわ~。

一体、どないな教育してますねん。

・・・・・・・。


あら、私ったらバリバリ『おばちゃん』になってるわ。


失礼っ





[ 2008/09/08 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

アイスティー

高くて買えない貧乏母さんの私の為に、娘が買ってくれました。

ドトールコーヒーの、紅茶。



アールグレイのストレート。う~ん、大人な私。
1本、¥440-

高っ!

でも、家でアイスを作ろうと思っても、水っぽくなってこんなに美味しく淹れれない。




で、そこの店員さん。

娘が、これを抱えてレジに持って行くと・・・。

「いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?

・・・・・・・・・・。絵文字名を入力してください


「い、いえ。」

これを、買って今ここで飲む人が居てるのか?

「はい」って言うたら、グラスに氷だけ入れて持ってきてくれるのか?

聞きたかったけど・・・。

聞けなかった・・・。




(で、実際にはここで1杯だけ飲んで帰る人とか、結構居てたりして・・・。
                         私が、無知なだけやったりして・・・。





[ 2008/09/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

純白パンツ

現場の写真

ここで、良い物見ました。


写真の左に少しだけ写ってる階段。


私は、下を歩いてたんですが・・・。


何気なく、階段を見上げると、女の人が階段を上ってる所でした。



何気なく、見つめ続けてると・・・。


ミニスカートを穿いてた彼女(22,3歳かな?)の太ももが・・・。

何気なく、凝視してると・・・。

白いパンツが丸見えっ!

チュルチュルっぽい生地。

(いやっ!こんなにしっかりパンツが見えるなんて!見てる私が恥ずかしいっ!)

(しかもブルマとかじゃなく、本物のパンツやし。)

20歳過ぎて、ブルマ穿いてる女の子もいてへんやろうけど・・・。



何気なく、階段を上りきるまでずーっと見つめてた私。



何気に、得した気分でした。


「おっさん」入ってました。間違いなく・・・。



[ 2008/09/04 ] 出来事 | TB(0) | CM(24)

ただいま~

昨晩、無事に帰って参りました~。にっこり

えぇ、もうヘトヘトでござりまする・・・。

行って来たのはここ。

白浜です

南紀白浜でした。

海中展望塔?とか言ってたかな・・・。

結局、目の前に有るのに、行きませんでしたわ。





次の日、行ったのは、熊野古道


お散歩程度に考えてたら・・・。

死にかけました。orz

こんなにしんどいと知ってたら、絶対行かへんかったのに。

2キロほどの道のりを2時間掛けて、這い歩きました。

ただ、『胎内くぐり』という岩の間をくぐったら

10歳若返ると言われる場所をくぐって来たので、

もうかなりお肌もピチピチに戻ったみたいで、家に帰っても、皆私と気付きませんでした。

収穫、収穫。ちょき

3回くぐったら赤ちゃんになっちゃう
この、隙間から出れたのよ~、私。


ごほうびはこの景色・・・

途中、大雨が降って来たので、最後まで行けなかったけど、その時の私には

天の助けに思えました。(本間、死にそうやったから・・・)

やっぱり日頃から歩かなあかんよ、歩かな・・・。



コメント下さった皆様ぁ!お返事は、もう少し待って下さいね。

1日経った今もまだちょっとしんどいの・・・。若返ったはずやのに・・・。






[ 2008/09/03 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)



