
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きたくないけど・・・。

明日から1泊2日で旅行に行きます。

ので、少し更新をお休みします。

(まぁ、最近毎日更新できて無いので一々言う程のものではないですが。)



そこで、クイズです。

一体、私はどこに行くでしょう?


正解をコメントに書いて下さった方には、お土産買って来ます。

まぁ、そんなに大したもんじゃないですけど・・・。

明日の朝、9:00に出発なので、買い物の都合上それまでにコメントお願いします。




Mちゃんと小野妹子は、書いたらあかんよ、どこに行くか知ってるねんから・・・。



[ 2008/08/31 ] ブログ | TB(0) | CM(12)

これの居場所はここで正解?

Mちゃんちの家のトイレに掛かってたのを見て、思わずツッコんだ。



いかにも・・・



ここで、一人にならないでどうする!

こんなとこに、誰かと入ってどうする!


・・・いや、2人で入る人もいてる・・・かも。

やらしぃ。



『自分が自分になる』って、どういう事?



どういう意図で、この場所?



[ 2008/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

言い訳

すみませ~ん。

歳取ったら、なかなか疲れがとれましぇん・・・。


疲れた時には、甘い物オンプO1


アイスクリーム

まだまだ。


ビターな大人の味の「きのこの山」

もっと、もっと!


チョコレートワッフル

いや、まだいけるよ。



う~ん。もうちょっと取り切れない感じが・・・。


あ、はい。


後悔先に立たずでしたね・・・。カエルさん(落ち込む)




[ 2008/08/28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

虫?

朝起きたら、(無い)ウエストの辺りが痒い。

じんましん?

パジャマをめくって見てみたら・・・。


チラリ

4つも!


噛まれてるぅ~えぇ

寝てる間に。

蚊ではないよね、最近寒いから、布団被って寝てたし。

ダニ?

噛まれて腫れた山のてっぺんに、1こずつ大きな穴が開いてる・・・。

大きな、針で挿したみたいに。


何か気持ち悪いんですけど。




こんな歳になって悪い虫がついてもなぁ~・・・。

(それも、本間の虫なんて・・・)

[ 2008/08/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

誕生日

先日、22日に娘が15才になりました。

え~っ!?もう15才ぃ?



あと5年で成人ですってよ~、恐ろしい

私のバースデイケーキなら、ろうそくてんこもりで、

灯りを吹き消すのにも一苦労って感じやけど・・・




あんなに小さかったのに、今や私よりはるかに大きく力持ち。

助けてくれる事だってしばしば有るし・・・。

子供の成長って、驚くほど早い・・・だばぁ~


この時は私も若かったのよ


まぁ、それだけ私も歳取ったのね・・・orz




[ 2008/08/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)

タイトルに・・・

昨日、時々遊びに行くCallaさんのブログに行ってみてビックリ!


な、な、なんと!記事のタイトルが「へびいちごさんへ」ですって!


いやん。こんな公の場所で? な~んて事はこれっぽっちも思いませんでしたけど・・・。

何を書かれてるのか、ちょっとドキドキ。




ちょっとインテリアの事でお話して、その後の報告を書いて下さってました。

で、我が家の古びたロールスクリーンもUP。

和室なのでカーテンは似合わないと思いこれにしてます。

プロジェクターが有ったらなぁ



で、Callaさんのブログに「わかりますか?」って記事が有るんですけどね。


面白いので、良かったら考えてみて下さい。


今日、解答の発表みたいなのでお早めに・・・。









[ 2008/08/24 ] ブログ | TB(0) | CM(10)

お見送り

昔は、夫が朝出勤する時に、ちゃんと玄関の外まで一緒に出て行って

「いってらっしゃい。 気を付けてね」って見送るのが日課でした。

マンションの3階なので、見えなくなるまで、上から笑顔で手も振ってね。

う~ん!可愛いっ!私。


今?今は、その時間は戦争なので化粧しかけのブッサイクな顔で

ドレッサーの前に座ったまんま「いってらっしゃ~い」が精一杯。




今朝は、久し振りに昔の様にきちんと見送ってみました。(勿論チュウなんて無いわよ)


「いってらっしゃ~い」

「いってきま~す」

トコトコトコトコ・・・・。



上から、見つめる私。


えっ?歩いて行く・・・見上げようともせず・・・。


(おいっ!上向けっ!こらっ!)視線を感じないのか 怒

(くっそーっ!夕飯抜きやな。フンっ)


もう、見えなくなりかけたその時・・・。

チラッ

背中に悪寒が走ったのか見上げて夫が手を振った。


よーしよしよし。


笑顔で手を振り返す私。



良かったね~。夕飯確保出来て・・・。



[ 2008/08/23 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

連発

娘が用事で学校に電話して言いました。



「あのぉ、3年2組、へびオオシマと言いますが・・・」


(・・・・・?)



(3年2組?)




3年2組『の』じゃなくって3年2組『と』?・・・




なら、続けて愉快な仲間たちって言わな!





電話を切って、

「あぁ、もう。又明日学校行かなあかんやん 怒り そんな、妖力残ってないのにぃ。」



「労力やろ!妖怪か、ちみは。」




15歳になったのに・・・。




[ 2008/08/22 ] ボケボケ | TB(0) | CM(6)

水遊び

プール遊びをする、K太。



水着なんて要りません。

裸んぼが一番!


おしり、サイコーっ!



裸族の子


ん??



最近どこかで、見たような・・・






ヤモリ、家を守ります。


似てる、やっぱり。



水辺に居るのは、イモリですけど・・・。


[ 2008/08/20 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(12)

ETC

妹家族と6人で、帰省した帰り・・・。

うちの車は5人乗りなので、8人乗りの妹んちの車を使いました。


夫、私、妹の夫の3人は飲酒していたので運転は、妹がする事に。




高速に乗るとき、ETC専用レーンを通るのでそのまま走るだけやのに・・・。

速度を落として運転席の窓を、下ろし始めた妹。


(え?何をする?)


妹「あ。」


ウィーン・・・・・。


閉めたよ・・・。


何事も無かったかの様に。





[ 2008/08/18 ] ボケボケ | TB(0) | CM(8)

覆面

高速の出口で、前に居た車。

夫が「覆面や」

「え?何で分かるん?」

「ルームミラー2個付いてるし。他にも色々有るけど。」



高級車が多いよね



皆にバレバレの覆面やったら、意味無いやん・・・。


まぁ、私みたいに全然分からへん人も居てるけど。


安全運転で、走りましょう。


(でも、高速は60㌔以上で走って下さい。他の車に迷惑です。片側1車線の高速なんて・・・。)


[ 2008/08/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

従姉弟


娘と、甥っ子は同じ干支生まれです。

かなり離れてるので、一緒になって遊ぶというより、

娘が甥っ子のお守りしてあげてる感じ。




こそこそ

・・・。

いや、一緒に遊んでるっぽいな・・・。



体は私より大きいのに、娘が子供だということを甥っ子は分かってます。


娘に対する接し方が違うんです。 対等


大体、子供ってみんなそうなんですよね。

体格でなく、大人と子供を区別する目を持ってるんです。

子供同士。って・・・。


どこで分かるんでしょうか???



教えてくれたら、若作りに活かせるのに・・・。


[ 2008/08/14 ] 家族 | TB(0) | CM(20)

ガラガラ

今日、近くのショッピングモールで福引が有りました。

ガラガラ出来る券が3枚有ったので、1人1回ずつ回す事に・・・。




当たりました!しかも3人とも。

仲良くみんな、7等です。


賞品は・・・


白玉=これ
うまい棒(チーズ味)


えぇ、はずれ無しだったの。


当たったら、あの鐘鳴らすんやろ?恥ずかしいよなぁ。

「特等 へびいちご様」ってでかでかと書かれるんやろ?それも恥ずかしいやん。

とか思ってたのに・・・。



「ちぇっ。チーズ味なんか私食べられへんやん。」





ガラガラ回して、白以外の色の玉出てきた事無いんです・・・。



本間にくじ運の無い我が家。




帰りにロト買いました・・・。





[ 2008/08/13 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

流れ星

昨夜、眠いのを堪えて、1時半にお願い事叶えようツアーへマイカーで出発。

街灯も無く、出来るだけ暗い場所へ・・・。


ぴったり良い条件の所は見つかりませんでしたが、何とか暗そうな場所に

車を停めて、娘と2人で外へ。


「ひゃ~っ!スッゴイ綺麗ぃ~」 

たった10分程走っただけなのに、マンションの外で見る夜空とは、まるで別物。


空には、沢山の星が瞬いていました。

「願い事」なんて、すっかり忘れてしまって、ず~っと見入ってしまいました。

(っていうよりも、あんなに早く流れてしまうのに、お願い3回唱えるのは、ムリっ!)

「わぁ~!流れた~っ!」

「あっ!こっちも!」



夜中だと言うのにはしゃぐ乙女2人


ずっと上を向いてると、頭が大きいからか首が痛い・・・。



「洗車しとけば良かったなぁ」

「髪洗ったのに・・・」

ホコリまみれの、車にもたれて見上げる事、20分。


私は、12個の流れ星、娘は5個を発見。

やっぱり、プチ老眼のお蔭でしょうか・・・。




「あ~、楽しかったなぁ。」

車に乗り込んだら、外に出て来なかった夫が

「3,4個は見えたな。」



お星様。夫がもっと、付き合い良くなります様に・・・。












[ 2008/08/13 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

願い事のてんこ盛り

娘は、小さい頃から星が大好きです。

(母親に似て、ロマンチスト )


ギリシャ神話に由来する星座や星の名前、結構詳しくて・・・。



昨夜の事

「明日の夜中に、ペルセウス流星群  がやってくるから、星を見に行こう!」

と、娘が言いました。

お盆休みで、夜中まで起きてても次の日ゆっくり寝れるので

「良いなぁ、それ。沢山流れ星が見えるって事はそれだけ、願い事も沢山叶うかも・・・。」

動機は不純ですが、そんな訳で今夜、願いを叶えに夜中にお出かけしてきます。

まぁ、田舎なので都会よりも見えやすいとは思うのですが

もっとよく見える様にもうちょっと山の方まで行くつもりです。


で、願い事を沢山してくるつもり・・・

煩悩のかたまりなので、ここに書けないような願い事ばっかりです。


ふふふ・・・。


(でも最近、ロレツが上手く回らないので流れてる間に3回言えるかどうか心配・・・




[ 2008/08/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

夏仕様

若い女の子は、いつでもどこでも生足。

若いけど冷え性の私は、時々ストッキングを穿きます。


今の季節は、サンダルを履くので「つま先スルー」って言ってつま先の部分も

強化されてないのを買って履かねばなりません。


先日、ショッピングモールでその夏仕様のストッキングを10足買ったんですけど

夏仕様は、つま先だけでなくお尻の辺りにも。


普通は、分厚くなってる部分ですが、そこも足の見える部分と一緒で薄い。

だから涼しいのか?って話ですけど、大して分からない。

で、薄いから、強度もそれなり。



帰って来て、洋服を着替える時にストッキング見て、自分の姿に大笑い 



だって、昔(私の子供の時よりもっともっと昔よ)ズボンのお尻の部分にアテ布してる

子供いてたでしょ?よくドラマとかで見ません?丸~いアテ布。全然違う模様や色で。

今みたいにしょっちゅう服を買い換えたりせずにお下がりとか着てたら

お尻の部分が磨り減ってくるからしてたんでしょうけど・・・。




正しく、それの逆版!お尻のとこだけ大きな穴が開いてる!

ポッカリと・・・ポッカリコンと・・・。


(一時出回った、Oバックのパンツみたい)


「な、なんで こんな破れ方?腟究 この破れ具合が、夏仕様って事?」


夫「何して来たんや・・・。」




2枚目を穿いても、3枚目を穿いても・・・。



欠陥品???


安物やけど、いつも安物買ったってこんな破れ方しいひんし。

私のお尻が大きいとかでは無いと思うんですけど・・・多分。




誰か送ったら穿いてみてレポートしてくれる人は?






[ 2008/08/10 ] 出来事 | TB(0) | CM(18)

作戦成功っ!

先日、ブログの中でお願いしてたら・・・。

昨日は、起きて作ってくれたの~



で、「ブログに載せてよ!」って写真も撮ってたからね。




ニュー弁当箱
ちょっと、お弁当箱、大きくなりました。




書いてみるもんだな・・・。Yeah


[ 2008/08/09 ] 家族 | TB(0) | CM(14)

懐メロの4

確か、この歌でブレイクしたような・・・。

お気に入りの歌手アーティストが、TVに出たりするようになると

な~んか、淋しい気分になったなぁ・・・。







スタレビ。

あんちゃんは、勿論懐かしいやろ?

[ 2008/08/09 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(4)

ライオンキング

シンバ~っ!





皆の物、新しい王の誕生じゃ~




風格も無いし、恐がって、尻尾巻いてるがな・・・。


♪ハク~ナマタタァ~♪



zzz・・・

「あ~こりゃこりゃ」

「良かった、デブで・・・。」


[ 2008/08/08 ] にゃんこ | TB(0) | CM(4)

スマイリー弁当

先週まで、元気が無くプチうつだった私に

娘が、朝早く起きて作ってくれたお弁当。



「冷食も入ってるし、彩りも悪いけど・・・。笑って。スマイリー弁当っ



「笑って!」



私が、物凄く喜んでたのでしばらくは作ってくれたのですが、

最近、夏休みで寝るのも段々遅くなってるからか、

時間になっても娘は起きてきません。


人に作ってもらったものを食べるのって

毎日お炊事してる主婦にとってはとっても嬉しい事なんです。

「卵焼きが綺麗に焼かれへん」って言うから、奮発して高価な卵焼き器も買ったのに・・・羆

新しいお弁当箱も2人お揃いで買ったのに・・・。

沢山、冷食も買ったのに・・・。


娘よ。気が向いたらで良いからさ、又美味しいスマイリー弁当が母は食べたいのよ・・・。





[ 2008/08/07 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

クロックス

娘のん



娘が履いてるのを見て、夫も欲しいと言い出した。





私「じゃぁ、買いーよ。」


夫「ジビッツも、夏らしいのをせなな。


夫のん
(サイズは、夫も娘も同じLLです。

・・・???

でも、夏らしいって、これ、冬には履きませんで~。

多分・・・。





このビニールみたいなゴムみたいなクロックス、ジビッツ付けて5000円弱は、高すぎる・・・。

私は、買えませんでした。羆




[ 2008/08/06 ] 買ってみた | TB(0) | CM(14)

バイオ

最近、忙しくて全然遊んで無かったけど、久し振りにやりました。

「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」


昔のタモリさんじゃないよ

普通のバイオと違って、シューティングゲームやけど

これ、結構ストレス発散にもなるのです。
(上手くいった時は、ね。)


今の時代、ペットにだってストレス病があるくらいなので、

大人の私は、沢山のストレスと戦いながら日々生活してるわけで・・・。

どこかで、どうにかガス抜きしないと痩せちゃう・・・。

いや、痩せたい。

でも、ストレスは嫌だ。

そんな時、何も考えずにバンバン撃って遊べるのがベスト。

まぁ、一通り終わってるので何回も同じのをするんですけど・・・。

良い歳してね~。

バイオハザード5がでるそうなので、頑張ってお金貯めなくっちゃ!


(ちなみに、「SIREN new translation」の体験版をやってみたけど・・・恐すぎるぅ!)




[ 2008/08/05 ] 出来事 | TB(0) | CM(11)

ラムネ

この季節になると、どこのスーパーでも売られている、ラムネ。

飲み終わった後の、廃棄が面倒だけど「ガラスの瓶入り」に妙に憧れがあるので

毎年何本かは必ず買います。



今年は、こんなのが有ったので嬉しがって買ってみました。





味は、普通のラムネ。

「ワンピース」のラムネ


この歳で、「ワンピース」大好きの私。


この、ラベルが有るだけで後は何の変わりも無いのに

ちょっと普通のラムネより高いの。

まんまと乗せられてるし、メーカーに・・・。




開ける時に、シュワ~って溢れるのをどれだけ少なく抑えるかが

難しいけど・・・。


今夜、お風呂上りにグイっとやります。




[ 2008/08/03 ] 買ってみた | TB(0) | CM(12)

年下の男の子

今日、若い男の子に、告白されてしまいました。膃

「だ~い好きっ!」


っていきなりハグまで・・・。



「いけないわ、私は夫も子供もある身。」


いくら、惚れられても応えられないのよ・・・。

許して。




でもまぁ、チュウぐらいなら・・・



「ぶっちゅーっ」





私の甘い唇に彼は、もうトロトロに。




ワンモープリー




あぁ、神様。私は罪な女です・・・。



[ 2008/08/01 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(11)



