
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑う門には

お蔭様で少し、元気が戻って来ました。


おバカ度も、平常値に戻りつつ有ります。




1週間で2回も焼肉食べに行ったら、体重もUP!UP!

まぁこれは、笑えませんが・・・




笑うと健康にも良いらしいです。



無理矢理や、笑ってるんじゃないし・・・


みんなで笑わなくっちゃ!


皆様ぁ~、これからも笑わせて下さいね~!
[ 2008/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

プチうつ

来月15歳になる娘。


私がいないと生きて行けなかった娘。


いつまでも小さいまんまやと思ってた私。


今朝、私の代わりに朝早く起きてお弁当を作ってくれました。

最近「しんどい、しんどい。」を連発してた私を見かねての事だと思います。


情緒不安定になってる私は、朝から娘に抱きついて泣きました。


もう私より、随分と背も高くなって・・・。


支えてるつもりが、娘に支えられていました。


年取ったらダメですね、色んな所の締まりが悪くなっちゃって・・・。
(いや、そこじゃ無いから!涙腺よ、涙腺っ!)

早くいつものおバカで元気な私に戻らなくてはYeah




[ 2008/07/29 ] 家族 | TB(0) | CM(15)

覆面


窃盗犯、防犯カメラの映像で御用。



主犯格のA

「警部!犯人、確保しました。」





犯人B「くさいわ、これ」

「覆面に使ったストッキングの臭いのせいか、体調が悪そうです。抵抗すらしませんでした。」






ひとしきり笑ってから、夫が「虐待や、可哀相に・・・。」



猫は、飼い主を選べません。







[ 2008/07/26 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

懐メロの3

大人の女って感じで、大好きでした。



若かりし日、
大人の女に憧れてたのに・・・。










シャーデー

私のパラダイスは、いずこへ・・・・・
[ 2008/07/25 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(4)

冷たいのがお好き

暑いのが苦手だろうと、買ったアルミボードには目もくれず、

最近の、彼女のお気に入りは、ガラスのテーブルの上です。





下から、覗いて見ると・・・。



いけないものを撮ってる気分


あなた、お行儀良いわね。

たるんだお腹も、きちんと足の間にしまって・・・。


[ 2008/07/24 ] にゃんこ | TB(0) | CM(19)

間違い電話

家の電話が鳴る事って少なくなりました。

携帯の番号を知らない人が、殆どです。

娘の、家庭教師のセールス等。

ナンバーディスプレイでは無いので、誰から掛かってきてるか分かりません。

なので、こちらからは名乗らずに電話を取ります。


「はい。」

「もしもし?誰ですか?」

(誰ですか?って・・・あーた・・・。)「どちらさまでしょう?」

「レンダン、有りますか?」

「は?(レンダンって何?) あのぉ、どちらにお掛けですか?」

「ブチッ。プープープー・・・」

「・・・・。

ムッカーっ!


いい年した、大人がこれですからね。(声の感じは60前後の女性でした)


最近の若い者は・・・。なんて言えませんよ。

年齢なんか関係なく、出来ない人は出来ない。



「ごめんなさい、間違えました。」

どうして、この一言が言えないんでしょう・・・。


最低限のマナーぐらいは娘にきちんと教えておかないと!ってつくづく思いました。


[ 2008/07/23 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

解凍したら出て来るもの

夫と、買い物に行きました。

ショッピングモールの肉屋さんで、時々まとめ買いをします。

スーパーでパック詰めされてるお肉より安いので。

出来るだけ、お買い得品を買います。

で、冷凍保存。




色々注文して、包んで貰ってから

「どの位、冷凍で持ちますか?」

お店の人に聞いてみました。


「1週間くらいです。」

「はい、ありがとう。」



夫に、「そんなん、使いきれる訳無いやんなぁ。」って言うと


「美味しいのは、それくらいやろ。
あんまり、時間が経ったらなぁ・・・。

ドロップも出るからなぁ。」






こんなん出るんですか?




いやぁ、食べてみたいわぁ。そんな、お肉・・・


[ 2008/07/22 ] ボケボケ | TB(0) | CM(12)

イメージチェンジ

先日、美容院へ行きました。




「今日は、どうされますか?」

「手入れが簡単で、エレガントなやつ!かつ、若々しく!

「へびさん。いつも言いますが、どんなスタイルでもドライヤー当ててブローしないと
無理です。ソバージュ以外は。(きっぱり)」

「う~ん、今時ソバージュもないな。じゃぁ、任せる。」

ヘアカタログを見ると、必ず可愛い髪形では無く、可愛い顔の子に目が行きます。

で、この髪型にしたら、こんな顔になれるという錯覚を起こす私。

カタログを見ながら
「こんなんは、どう?」

「めちゃめちゃ、セットに手間掛かりますけど良いですか?」

「・・・。無理。やっぱ、お任せで。」


久々に、パーマを当てて前髪を短くしました。

前髪を作ったら、若くなるかと思ったけど
パーマ当てたから、おばさんっぽい・・・。

エレガントにも程遠い・・・。


帰って夫に「どう?」って聞いたら

「う~ん・・・。」やって・・・。



やっぱり、髪型を変えても顔まで綺麗になれる訳じゃ無いのね。
若くなれる訳でも無いのね。



妹に言ったら、「手入れが楽なんが良いんやったら、お兄みたいに五分刈りにしいや。」

良いかもね~ 怒り


[ 2008/07/21 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

さが

猫は箱が大好き。

大きかろうが小さかろうが、とにかく箱は何でも一応入ってみなくちゃ、気が済まない。



箱からサンダルを取り出して、ちょっと目を離してたら・・・。






何?臭い?

ちゃっかり、納まってる。
しかも、無理矢理やから、箱変形して今にも壊れそう・・・。







え?もう寝てる???

出荷準備完了

「保温効果抜群!モノトーンの毛皮の靴。片方のみの出品です。
あ、毛皮だけで無く、身も詰まり過ぎています。
サイズは、フリーでお子様から男性の方まで、ジャストフィット!
(皮がたるんでしまってる箇所有り。)
かなりの重さになりますし、壊れやすいので、補償の有るゆうパック等をお勧めします。
出来れば、お仲間のクロネコヤマトのクール宅急便が良いみたいです。
定形外も承りますが、履けない状態になっている可能性大です。
当方は一切責任を負えませんのでご了承下さい。ノークレーム、ノーリターンで。」



[ 2008/07/20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(18)

シャンプー

うちのにゃんは、風呂嫌いなので、小汚いです。

完全室内飼いなので、ニオイがする訳では無いですが・・・。


今日は、思い切ってシャンプーする事に。2匹共。

結構、重労働ですが 格闘の末、無事終了しました。




久々のお風呂

↑***乾燥&毛づくろい***↓

いつもより、まだ貧相


ドライヤーなんてとてもじゃないけど無理なので、いつも自然乾燥。

なので、寒い冬には何ヶ月もシャンプーしません。


シャンプーした後は、良い匂いはするけど、毛がパサパサでいっこも綺麗く無い。



ルンバさんに教えて貰ったみたいに、本間に丸坊主にしたろかしら。

そんな種類のニャンも居てる事やし。

抜け毛もなくなるし、掃除が楽になるわ~ にっこり 良いじゃないの~。


娘が言いました、

「あかん!ハゲになんてしたら。キモイやん。」


[ 2008/07/19 ] にゃんこ | TB(0) | CM(10)

美味しい花

今日は、朝から大忙し。

色んな所に用事が有ったので車で50キロほど走り回りました。



夏は暑いのであんまりお花活けないんですが、安くて可愛いのが有ったので
思わず買って帰って来ました。



トルコ桔梗

最近は、ダブル(八重咲き)のも結構有ります。

弱々しく見えるのに、長持ちするし暑い時期にはお勧めです。

これ位の花器に4つ活けて¥280-はお得でしょ~。





ところが、ちょっとして食卓の上を見てみたら・・・



噛んでる  あっちも


美味しいの?  こっちも



しかも花器ごとひっくり返ってる ガーン



!!思い出した。

そう言えば、トルコ桔梗を飾ったら、必ずガシガシ噛んで、引っ張って花器をひっくり返す
とんでもないヤツがいてたぞ!

あー、忘れてたよ~・・・ がっくり





我輩の辞書に「恥」と言う文字はない。
「犯人はわたしだ。今、毛づくろい中だからちょっと待て。」



これじゃあ、2日と持たない・・・。

お得感、一挙に 





[ 2008/07/18 ] お花 | TB(0) | CM(10)

面接試験の練習

子供って、ちょっと覚えた難しい言葉を使いたがります。

それは、3才の子でも、14才でも同じ。
もしかしたら、大人も・・・。




昨夜、娘と2人で郵便局のポストまで葉書を投函しに散歩がてら歩いてた時の事。


高校入試には、面接試験も有ります。
今、その練習を学校でしているらしく・・・



「今日も学校で、面接の練習してきた。」


「じゃあ、どんな風に言うのか教えて。」


「小さい時から貴校に、憧れていました。」


「え?小さい時にはどんな高校が有るかなんて知らんやろ?嘘っぽいわ。
中学入学の時からに、しなさいよ。」


「あぁ、そうか。
えー、中学入学の時から、貴校に憧れていました。
貴校の素晴らしい環境の中で文武両断に、励みたいと思っています。 


「オオシマちゃ~ん・・・。
勉強か、スポーツ。どちらか1つは頑張ってみませんか~ 苦笑い 」



もっと、練習せな・・・・・・・。絵文字名を入力してください


[ 2008/07/17 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

お役に立てた様で・・・

先日、ぽっぽちゃんに嫌がらせ作戦を、書きましたが・・・。

その後も毎日の様にやって来るのに、何故か、建設中の巣が見つからないんです。

「おっかしいな~・・・。一体何処に作ってるんやろ?」


そんなに、広いベランダじゃ無いのに。

大きな鉢の上にも、その向こうの影になってる所にも、無い。



それでも、枯れた枝や草をくわえては、手すりに止まってる。

不思議過ぎる。


暫く、ポッポちゃんの行動を、観察してみると・・・。



あらら。


お隣さんちのベランダに、入って行ってる。

で、そこでガサガサ何かしてる。




汗; うちのベランダに有る、枯れ草や枯れ木をかすめに来てたのね・・・。
   ある意味掃除してくれてたのね・・・。ゴミだらけのベランダを。



嬉しいような、情けないような。



嗚呼、幸せの青い鳥・・・









[ 2008/07/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(11)

ホットペッパー

何か、他の人にはどうって事無いけどすんごい自分のツボにハマる笑いってありますよね。

ゲラゲラ笑ってたら、白い目で見られる事もしばしば。

昔から好き。


ホットペッパーのCM


[ 2008/07/15 ] ブログ | TB(0) | CM(12)

茶飲み友達

今日、友人とお茶しました。

多くて、年に2回。

今回は、1年ぶり。

毎年、石垣島にスキューバダイビングに行くので、いつもお土産に「塩」を
買って来てくれます。
お蔭で、私はこの5年ほど、塩を買いません。

仕事の事だったり、趣味の事だったり、
いつもたわいない話を2時間ほどして、バイバイ。







「なんで、毎年石垣島かって?
癒されるんよな~、あそこの人達に・・・。
結局、人が癒されるのは自然や動物で無く、人。
1番は人やと思う。だから、毎年、石垣島。」


「へ~・・・。なるほど、そうかも。」


私を、癒してくれる人は沢山いる。

私は、誰かの癒しになってるかな・・・。

な~んて、柄にも無くちょっぴり真面目に考えた。






づっちゃん、良い話とお塩、ありがとう。



[ 2008/07/15 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

考えて・・・

ブログを書くに当たって、マイルールが有ります。

為になる知識が有る訳でも無く、只日々の事をダラダラとおもしろおかしく綴っているだけ。

で、前回の記事も全く悪意なんて無く、彼女と私の間では、ご愛嬌と笑って
済む話なのですが・・・。(勿論、彼女も了承の上でUPしました)

もしかして、読んでくれてる誰かが不快に思うのでは?との考えが湧いてきました。

勿論、みんなに共感して笑って貰えたり楽しく読んで貰えるものばかり
書ける訳ではないんですけど・・・。

やっぱり、違う意味に受け取られるのは本意で無いので
色々と考えて、記事を削除させて貰いました。


折角、コメントを下さった皆様、本当にごめんなさい。
[ 2008/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

暑中見舞いに

こんなに暑いと、お仕事にしても何にしても大変ですよね。

私も最近、暑さのせいで今まで以上に脳が沸いてきています。


で、いつも見に来て下さってる方々へ、暑中見舞い。


ほんの、お礼の気持ちです。



ちょっぴり、恥ずかしいけど・・・
みんな、好きでしょ。エロ画像

























おちち♪


何に使ってくれても良いからね。jumee☆shy2


[ 2008/07/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

今日のうた

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子♪


「崖の上のポニョ」の歌



もう、今朝からエンドレス。


本当のメロディは聴いた事が無いので知らないけど、

娘が、口ずさんでたのをそのまんまに唄ってます。一節太郎で・・・。


あー、ヤバいよ。

気が付いたら唄ってるし・・・。


♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子ぉ~

勝手に、振り付けまで作って。


夫「何歳やねん、一体・・・。」


私「え?29歳やん!」




娘「今日は、朝からハイテンションやなぁ・・・。」


私「いいやん。」



♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子ぉ~
青い海からやってきた~



夫「何食ったんや・・・。」



♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ~
まんまるおなかの女の子ぉ~♪


「あ、それって私みたいやな。まんまるお腹やって~。ププッ」



別に、何が有ったって訳じゃあ無いけど、こんな日って有るでしょ?







おさかな?



[ 2008/07/11 ] 出来事 | TB(0) | CM(28)

ちがうでしょ!

今朝。
何かの話の途中で、夫が「1回ポッキリ」って言いました。



いやいや、それを言うなら「1回こっきり」でしょ!



「『ぽっきり』ってのは、『飲み放題、触り放題¥3800-ポッキリ!』って風に使うんちゃうの?」



「え?そうなん?」



夫よ。その歳になってそれは、ちとヤバいよ・・・。




ディズニーランドに行った時も、ホテルで荷物を運んでくれた人に

「他に御用は御座いませんか?」って聞かれて

「いえ、有りません」で良いものを

「これと言って有りません」って言いたかったのか、




「・・・、かと言って有りません。」(きっぱり)


・・・・・・・・・・・・・汗;



「僕、国語の成績悪かったから・・・。」



「・・・やろうな。」




[ 2008/07/10 ] ボケボケ | TB(0) | CM(10)

アース

昨夜、「アース」を観ました。


アース



「ディープ・ブルー」も大好きで、それの陸版と聞いて。

BGVにもなる綺麗な映像でしたが・・・

考えさせられる映画でした。


ゴミの分別、エコバッグ、マイ箸・・・。

今までしてきたけど、
自分が出来る範囲で、もっと「エコ」しなくては・・・。



[ 2008/07/10 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(6)

真夏の攻防

最近、我が家に頻繁にやって来るお客さん。

にゃんたちは、朝から彼らに釘付けです。

獲物発見!






出産の準備よ



3年に1回位、うちのベランダで、巣を作ります。

卵を産んでしまったら、巣立つまでそっとしておいてあげないと可哀相。

でも、巣立った後のベランダの掃除が、大変・・・苦笑い

なので、巣を作らせないようにしなくては!

ホロホロって鳴いたら、網戸をガラガラっ。

ホロホロ、ガラガラ。
ホロホロ、ガラガラ。

・・・疲れるわ~。

あ、今度は、北側で鳴いてる・・・







暑くなったから、もう来なくなったね・・・。




ぶっさいくやなぁ


あんたぁ・・・。汗;




この子の名前で四字熟語を作ってみたの・・・

「陰部全開」・・・。 当たりすぎやん。


[ 2008/07/09 ] にゃんこ | TB(0) | CM(16)

贅沢な肉

今日は、朝からきちんとお化粧もして宅急便さん、いつでも OK Yeah


2件ほど用事が有ったので、済ませて帰ったら、午後2時前。

「あー。疲れた・・・。」


掃除して、お昼を食べたら、何もする事がなくなったので
録り溜めていた『グレイズアナトミー』をゴロゴロしながら観てました。


グレイズって、グレイさん(主人公)のって意味だったのね。

元々病院モノのドラマは好きなのですが、これには恋愛も絡んでたり結構面白いんです。

1人で笑ったり泣いたりしてました。(今日は一気に4話)

お煎餅こそ食べてないけど、この姿はまさしく専業主婦だわ。




おおっとーっ! 絵文字名を入力してください

何かが、目の前を横切りました。


・・・・・・。絶句。


こんなゴロゴロばっかりしてたら、君みたいになってしまうな・・・。



たっぷんだ!

[ 2008/07/08 ] 出来事 | TB(0) | CM(12)

バナナ

今朝、娘がバナナを食べようと房から1本外したら・・・




「あっ!」驚く




そ、そんな・・・。





・・・汗;  残りの、5本をどうしましょう・・・。


とりあえず、冷蔵庫に入れました。

昨日買ったばかりで、熟れてる訳でもないのに・・・。




娘の握力、右31 左34。

私は、右15 左8。


まぁ、握力の問題でも無いか・・・。



精出して食べなあかんなぁ、バナナ。



[ 2008/07/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

プリクラ

今日、プリクラを撮りました。

2年振りくらい・・・。

実家に帰ってたので母と娘と3人で。

あれって、実物よりうんと綺麗に写るんですよ。えぇ。

物凄いフラッシュで、シワもシミもパァって飛ばしてしまうので私には持って来いです。

とにかく前へ前へ出て、顔一杯にフラッシュを浴びなくては!
勿論、「美肌」モードで。

私「君、若いからフラッシュいらんやん!前行かせてよ!前っ!」


娘「何で、いっつもピースばっかりなん?」

私「世代の違いよ、写真撮るならピースが基本!」 

娘「恥いわ・・・。」

 

私「ちょっと!どこ向いてんの?」

娘「えー・・・。今はわざと視線外すねんでぇ!」

私「嘘っ?やろや~!」



娘「おばあちゃま、恐い。笑って、笑って!」

母「・・・・(ニコっ)。」

他に誰も居なかったので、もう、ぎゃーぎゃーうるさい、うるさい。




そんなこんなで、撮影終了。

何か色々とタッチペンで落書きもして・・・

写真が出てきました。


チュッ シワが消えてる!若い!これは、ある意味詐欺?


プリクラみたいに撮れるデジカメが有ったら、絶対、売れるのに。

私、絶対買うのに・・・。




[ 2008/07/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(16)

そうなの?

今日は、土曜日なのに娘の授業参観があります。

ふれあい授業とやらで、教師ではなく父兄の誰かが
お話をしてくれるらしいのです。



私「誰がどんな話をしてくれるん?」


娘「誰かは知らんけど、家を作る人が来て地震や『耐震構造』の話をするって」


私「ふ~ん。難しそうやな。」


娘「なんか、建物の模型持ってきて見せてくれるんやって。
 そしたら、男子が、『耐震偽装かぁ?』 『アネハや、アネハ!』って言うて皆で笑ってた。」


私「あ、本間。そう言えば、『アネハ』って人いてたなぁ。どこにいったんやろ?」


「刑務所やろ。」


私「・・・・・あぁ、そうか・・・。」







仕事してた時は土曜日も仕事だったけど、今や華の専業主婦。

時間は、た~っぷり有ります。


「久し振りに参観日、行こうかな~ オンプO1 」


って、言ったら、



「来んで良い。」






大きくなったね泣


[ 2008/07/05 ] 出来事 | TB(0) | CM(17)

懐メロの2

仲の良い友人と良く鈴鹿にレース観戦に行ってました。

海と違って紫外線対策を怠っていたから、ノースリの肩は
象の皮膚みたいな剥け方で・・・。

今でも、肩にシミが・・・。








まさしく、「箱入り娘」でした。
1600のエンジン付いた箱やけど・・・。
[ 2008/07/05 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(0)

だれてます

毎日、暑いです。

彼女達は、毛皮を着てるので相当暑いはず。




夏だからね
盆踊りの練習?





しなやかにも程が
君も、寝ながら?
(それにしても、体柔らかいなぁ、お酢飲んでる?)


夏やもんね~。
お祭りの季節やもんね~。



そろそろ梅雨も明けそうです。


専業主婦にも飽きて来ました・・・




[ 2008/07/04 ] にゃんこ | TB(0) | CM(12)

行き着く先

おっぱい星人幹部候補生の甥っ子ケータが、







夫の





おっぱいに







吸い付いた 驚く




何が、そうさせるのですか










「なんでも来い」ですか?



[ 2008/07/03 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(18)

懐メロの1


ここに遊びに来てくれる人って皆結構若いので、
私が昔よく聴いてた音楽なんて、きっと知らないでしょう。どうでも良い事やし。

で、聴いても多分、「なんや、これ」って感じなんでしょう。

本間に色々で、ジャンルもへったくれも無いから。

でも良いねん。自己満足。

出来るだけ、目に触れぬようUPしますから・・・。






ボビオ。

[ 2008/07/03 ] 観たり聴いたり | TB(0) | CM(3)

多分、褒め言葉。

仕事を辞めるに当たって、よくしてくれたお客さんには
ちゃんとご挨拶をと思い1ヶ月程前から、来られた人に挨拶をしていました。



「今月一杯で退職します。長い間お世話になりました。
 どうぞ、お元気でお過ごし下さいね・・・。」






「えっ?辞めるん? ・・・結婚?



私は、人前でん~な事出来ませんでしたけど・・・
け、け、け、結婚?



・・・ 笑う いやだなぁ、みんな。

私、168㎝もある中学生の娘がいるんですよ~jumee☆shy2


クネクネ。(完全にドラえもん。足、宙に浮いてます。)


「違うんですけどね~。」


殆どの割合で、こんな感じのやり取りでした。

若く見られるってのは何よりも嬉しいんですよ・・・。
・・・若くないから・・・。





隣にいてたマエダちゃんが「まぁ、最近晩婚の人多いしね~。」




その隣で、Mちゃんが
「みんな、お年寄りやし視力の低下は著しいしな。


・・・・・・・。同僚のみなさん! さようなら~ 



[ 2008/07/02 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)



