
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だから?

仕事から帰って、ベランダの鉢に水遣りをしていたら、スズメバチに遭遇絵文字名を入力してください

( きゃ~っ!でかいっ!恐~い!驚く )

すぐに、殺虫剤(勿論ジェット噴射のやつです)を取って来て 
網戸から殺虫剤を持った手だけを出して噴霧!

『シューッ』
『シューッ』
『シューッ』と3連発びっくり

羽を、バタバタさせながら、落ちました。


死んでしまって、かなりちぢんだけど 本当に大きかったのです!

刺されたら大変な事になってたはず。

ドキドキしながら、カメラでパシャリ!

ちぢんじゃった・・・


退治後、洗濯物を取り入れる時。

異常なまでに、1つ1つブンブン振り回していた私・・・


[ 2008/04/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

おさかな

夫は仕事、娘は友達とお出かけ。

私は、一人で朝から お掃除。泣

水槽も掃除しちゃえ~絵文字名を入力してください

スマトラーズ


小さな水槽に、5匹のスマトラ

1匹1匹にちゃんと名前が有ります。

スーちゃん
マーちゃん
トーちゃん
ラーちゃん
そして、班長さん。

模様が皆 微妙に違うのでちゃんと区別も出来ます。

水槽の前にしゃがむと、「ごはんだ、ごはんだぁ~!」
と、皆が 集合びっくり


餓鬼の様な食いっぷりですが、それが又、可愛いオンプO1

来年には、大きな水槽でもっと沢山お魚を飼ってみたいなぁ・・・


Image0781.jpg

『いっひっひ・・・。早く大きくおなり クロネコ


「君らのエサと違うで~」汗
[ 2008/04/29 ] にゃんこ | TB(0) | CM(4)

寝不足。

毎朝1番に起きるのは夫。

いつも私と娘を起こしてくれます。

今朝も、いつもの様に
「おーい、もう起きなさいよ~!
と声を掛けられました。

「・・・ふぁ~い・・・」
目は完全に開いてないけど取り敢えずお返事。

夫は、寝起きの悪い娘の部屋へ2度目の訪問
「早く、起きなさい!夜遅くまで起きてるから朝起きられへんのやろ!怒」とプチ立腹。

(・・・ん?
 ・・・・・・目覚まし鳴って無かったなぁ。おかしいなぁ・・・)

と、目覚ましにもしている携帯を、片目を開けて見てみた。

( げっ!1時間 間違えてるよ絵文字名を入力してください )

顔も洗って服も着替えてしっかり用意してる夫に

「なぁ、まだ5:30ですけど・・・」


えっ? 嘘ぉ?

「ちゃんと、時計見てよー」

「あ・・・ごめん汗;
 もちょっと、寝て下さい・・・」

(・・・怒り )「寝る!」

娘の部屋に3度目の訪問「ごめん、もう1回寝てくださ~い苦笑い

そう言って、夫も服のままちょっと布団に潜りこんでました。


今日は、そのせいか頭が重いです。

[ 2008/04/28 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

表舞台

こでまり昇格!



4年前の誕生日に母に買って貰ったポット苗だったこでまり

病気になって葉が黒く くしゃくしゃだったので、人目に付かないベランダの隅に放置していました。

、今年は綺麗に花を咲かせたアップロードファイルので

娘の担任の先生が家庭訪問に来るということも有り、晴れて玄関先へ お引越しびっくり

鉢カバーまでして・・・

結構、綺麗でしょ?


頑張って、長い事花を咲かせるのだぞ!

葉っぱだけになったら、又 元居た所に戻すからね絵文字名を入力してください

[ 2008/04/27 ] お花 | TB(0) | CM(2)

いないと思ったら・・・

どうも・・・プッチです



枕の下にいました。

って言うか、枕しょってました。
[ 2008/04/26 ] にゃんこ | TB(0) | CM(0)

ソーセージ

妹には、2歳になる息子がいます、つまり私の甥っ子。

もうすぐ3歳になるので、お喋りも最近達者になってきました。

この甥っ子 K太は、食べ物には異常にけちんぼ。自分が好きな物は絶対にくれません。


遊びに行ったら、ソーセージを食べていました。

「わぁ!K太 いいの食べてるなぁ。ちょっとちょうだい!」

「いやだぁ、ぼくのだいじなものっ!

「ふんっ、けちっ!」


しばらく、遊びながら食べていましたが、量が多かったのか、食べ飽きたのか
持っていたソーセージを私に差し出しました。

「はい、どうじょheart02

しっとりソーセージ


(うぇ~っガーン よだれまみれやんかぁ・・・)
「いや汗 いいわ。K太が食べな!」

上手くかわしたつもりだったのに、
妹が、ニヤリ緑のきらきらと笑って言いました。
「折角あげるって言うてんねんから、食べてやりぃ。」

(こ、こいつ絵文字名を入力してください・・・)
「・・・・・・・」

「早よぅ、食べてやりぃよ」

「・・・じゃぁ、食べよっかなぁ」
『パクッ』
( びちょびちょやで、おい~っ!汗; )

「うん!美味しいなぁ。はい、有難う苦笑い

甥っ子がニコニコ微笑んでいる隣で、妹もニヤニヤ笑っていました怒り

(くそ、この親子・・・絵文字名を入力してください
[ 2008/04/25 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(6)

下着ですよ。

今日、近くの服屋さんに娘と行った時・・・

私の横を通り過ぎた店員の男の人を見て体が硬直っ!&釘付け!!

「えっ???嘘ぉえぇ

パンツ思いっ切り見えてますけど!!!

黒いボクサーパンツ!」

暫くの間、彼のおしりを、凝視しちゃったりなんかしちゃったりしてー汗
(広川太一郎です)

え~っ・・・絵文字名を入力してください

尻コブタもはっきり分かっちゃうし。前からも見えてるし・・・

パンツやでびっくりパンツ。公衆の面前で見せるもん違うと思うんですけど。おばさんは・・・

「ちょっとぉ!あれ見て~」

「あー、あれ腰パンやん」

「えーっ?今流行りの?」

「うん・・・」

「名前は知ってたけど、ここまでとは・・・」

あ~あ・・・
あんなんがお洒落って言うんですかねぇ、今は。

で、ふと思った。

何で、歩いてもずり落ちひんの?
[ 2008/04/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

帰るコール

仕事が終わったら帰るkaeruコールをしてくれる夫。

今日も、7時過ぎに夕飯の支度をしていた私の携帯が鳴った。

「はーい」

「今終わった。ガソリン入れてから帰るわ。」

「はーい」

皆帰ってるん?

「うん(・・・?)」

「ほなね~」

「はーい」



・・・・・・皆帰ってる?ってあーた。

娘が部活で夫より遅くなる事はたまにあるけどさぁ、

皆って・・・うち、3人家族やん!絵文字名を入力してください

他に誰が帰って来るってーのさ苦笑い


[ 2008/04/23 ] ボケボケ | TB(0) | CM(3)

大人の女

今朝の私と娘。

無題3




実は、良い歳してお酒があんまり飲めません。

ビールなんて、苦くて苦くて・・・

お酒が飲めて、酔わないのが大人の女。
いくら飲んでも顔に出ない。
もう、素晴らし過ぎるアップロードファイル

お風呂上りに缶ビール。
憧れちゃいます笑う

格好良いから、やっては見るけど一口飲んで
「もう、いらん、飲んで~」
「飲まれへんくせに、飲むなーっ怒」と夫。
怒り


で、或るとき『カシス&グレープフルーツ』に出会いましたびっくり
(甘いカクテルなら、少しは大丈夫Yeah

どれどれ・・・

「んっ!美味しい!これっ!」


早速、カシスリキュールとグレープフルーツジュースを買って来て家で作って飲む事にちょき

寝つきが悪い私、ひどい時は1時間以上も布団の中で右向いたり、左向いたりゴソゴソ。
寝酒に丁度良いわと、作って一気に飲みました。

「おやすみぃ」と布団のなかへ・・・
(今日はすぐ寝られるぞぉ!

が・・・

心臓がバクバクして寝れませんでした!
(カシスリキュール入れ過ぎた絵文字名を入力してください


あーっ、大人の女になりたいっ!!!
(いやいや、年齢的には十二分に大人ですから・・・汗;
[ 2008/04/22 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

シャンプー




昨日、シャンプーとコンディショナーを買いました。

『サムライウーマン』緑のきらきら

少しお洒落に興味が出てきた娘にせがまれて、「良い香りがするからぁ」と・・・

別に、髪を撫でてくれる人もいないんですけど汗

自己満足ですな・・・ふむ。


で、早速、使って見ましたびっくり

あれれ???
匂わないぞ・・・

ブンブンめまいがするくらい頭を振ってみたけど、匂わないガーン

うっそー!

1本¥1200もしたのに・・・orz

娘の髪を匂ってみたけど、ダメ。


仕事場で、先輩のMちゃんも何も言ってくれない・・・だばぁ~
(やっぱり匂わへんのね・・・)


よぉ~し!今夜は、あんまりすすがんとこっオンプO1

そんな、問題ぢゃない?  やっぱりですか・・・

[ 2008/04/21 ] 買ってみた | TB(0) | CM(2)

百獣の王

EPSN00021.jpg


私の名前は、プッチ肉球

ただのスコクロネコの様に見えますが、実はライオンです肉球


がお~っ猫足
[ 2008/04/20 ] にゃんこ | TB(0) | CM(2)

プッチンプリンのおばけ

今日買い物に行ったら、「Happyプッチンプリン」なる物を発見!

娘が、「これ買って~」というので、買ってみました。

EPSN0112.jpg


で、でかいっ!でかすぎるっ!

EPSN0003.jpg


400gのプリンに夫と娘は、大はしゃぎ笑う

「なんぼ食べても減らへん~オンプO1」と娘。

そう言いつつ、すぐに無くなったプリン。

¥368なり

高いの?安いの?
[ 2008/04/20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

自己満足。

昨日と今日、2日かけてやっちゃいましたぁ~びっくり


EPSN0115.jpg
EPSN0104.jpg


DVDを、PSPや携帯で見れる様にしちゃいましたちょきしかも、フリ-ソフトで!

娘の大好きな『地獄先生ぬ~べ~』と『ワンピース』。

出来る人はどうって事無いんでしょうけどねぇ~・・・

私には、凄い事なんですぅjumee☆shy2

まぁ、その間 ずぅーっと家事はほったらかしぷぷ

すんまそ~んheart02
[ 2008/04/19 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

お持ち帰り

今日は夕飯の支度が出来なかったので、家族でくるくる寿司を食べに行きました!

「『炙りサーモンチーズ』取ってぇ」

「はい、どうぞ」

「えっ!チーズ?えぇ

「・・・?『炙りサーモンチーズ取って』って言うたやん。」

「うん。えーっ・・・チーズぅ???怒り

パクっ。

「美味しいやんにっこり

「・・・何や、それ・・・」




帰りに、ミニストップへ。

「『夕張メロンソフト』やって。美味しそうチュッ

「夕張メロンソフト3つ下さい。」

「はい、こちらでお召し上がりですか?」

「いいえ、持って帰ります。」
(ソフトクリームにお持ち帰りバージョン?そんなもんがあるのか???)

「お待たせしました。」
EPSN0020.jpg


うわ~おっ!

フタがついてるぅheart02なんか、フタの分得したなぁ笑う

そっかぁ~。このフタはお持ち帰りのソフトクリーム専用なんやぁheart02


どれどれ・・・
EPSN0019.jpg

夕張メロンの色やっ緑のきらきら

もう一度、フタをして帰りの車の中でかぶりつきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あ~、満足、満足。


おまけ
EPSN0018.jpg

妹んちの鍋で~す
ちょっと、落書きしてみましたオンプO1

[ 2008/04/17 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

洗車

昨日は良いお天気だったので、愛車を洗車しに近所のGSへ。

といっても、洗ってくれるのは洗車機で、私は拭くだけ・・・jumee☆shy2

いつもは、100円でシャンプーのみ。
でもあまりの汚さと、『今だけ!』の宣伝につられて光沢ポリマーだかワックスだかをプラスちょき

シャンプーだけなら1回だけ通り過ぎる洗車機が行ったり来たり3回も!

車の中で一人「おおーっチュッ」と感動。

ササッと拭き上げて帰宅しました。



そして、今日は傘

濡れた車を見てまたまた「おおーっ!!!」




凄いびっくり車が水を弾きまくってるよ~っ笑う
水玉が、ちっちゃいよ~緑のきらきら

綺麗すぎるぅ~

(うん、やっぱり100円と500円の差は歴然やな。満足、満足オンプO1


帰宅した夫が一言「いつもせえへん洗車なんかするから傘降ったんや。」

・・・・・汗;


[ 2008/04/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(3)

山菜料理

昨夜、仕事場で一緒のMちゃん
(っていっても、大先輩なんですけど・・・ノリノリのMちゃんなもんでオンプO1ちゃん付けで呼んでます)
 から、メールが来ました。

『明日、おかず持って行くから、ご飯粒お願い出来る?』

え~っ絵文字名を入力してください
明日の朝はご飯炊く予定無かったのにぃ・・・

でも、おかず持って来てくれるって言うてはるし・・・

わかったわよ、炊いて持って行くわよ。

『了解しましたぁ』と返事メール



彼女は私の飼育係り弁当

お昼休みには、色んな物を食べさせてくれますにっこり

私「今日は、何を食べさせてくれるんですか?」

M「食べさせてはあげられへんわ。自分で食べなさい。」

私「汗;(いや、違うでしょ)」

M「日曜日に採ってきた山菜で山菜料理を作ったから、食べよ!」

EPSN0002_20080429125127.jpg


私「美味しそう緑のきらきらチュッ

M「(左上)わらびとふきとたけのこの煮物、(右上)うどの酢味噌あえ、(下)たらの芽のてんぷら!」

私「すっごーいっびっくり
  でも たけのこは、まだ時期が早くて無かったって言うてへんかったっけ?」

M「だから、たけのこはスーパーで国産のを買って来たわよ怒り
 だれやらが、生協のたけのこの写真見る度『食べたい!食べたい!』ってうるさいから・・・」

私「もうっ!Mちゃん、最高っheart02
 「今の時代、ある意味贅沢なお昼ご飯ですなぁ・・・」

M「本間やなぁ」

Mちゃんお手製の山菜料理。すんごく美味しかったですぅYeah

さぁ、明日は何を食べさせてくれるんかなぁ~jumee☆shy2

明日の朝も、ご飯炊いておこうっと!





 
[ 2008/04/15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

妹。

毎週月・木曜日は、娘の塾の日。

少し遠いところに通っているので、送迎しています。zoomzoom001

送った後、お迎えまでの時間を近くの妹の家でお茶しながら過ごすのがいつものパターン。

ブログをするきっかけは、妹が書いてるブログを楽しみにしてるのに、
なかなか更新してくれない・・・

なら、いっちょ自分で書いてみるかオンプO1と。



私「実はな、昨日からブログ書き出してん緑のきらきら

妹「へぇ~。教えてよ、見るから」

私「いつまで続くか分からんけど・・・」

妹「題名は?」

私「へびいちごの日記」

妹「分かった。今晩探すわ。でも日記なんか誰も見てくれへんで。もっとテーマを絞って書いたら良いのに・・・」

私「だって、書ける事無いもん汗;(それに見てくれる人もいてないもん)」

妹「羅琉 ニヤリ楽しみやな、私の時に『早く更新して、早く更新して!』って言うてたから、さぞかしょっちゅう更新するんやろなぁ。まぁ、私は色々忙しいけど、君はヒマやから出来るか・・・」

私「ガーン・・・」



身内や、友人くらいしかみてくれないブログなのに、2日目にしてものすごいプレッシャー汗


あーっっ!今日は何とか書けたけど、明日どないしよう・・・苦笑い

 
[ 2008/04/14 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

パフェのスプーン

先日、甘いもの大好きな私にコンビニで大きなパフェを買ってきてくれた夫ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Image0861.jpg


夫「コンビニの店員に思わずつっこみ汗;たくなったわ」

私「なんで?」

夫「こんなに、深いカップに入ってるパフェ買ってるのにな、真剣な顔で
 パフェ用の柄の長いスプーンと、普通のアイス用のスプーンと見せて
 『どちらの、スプーンになさいますか?』って聞くねんびっくり

夫「マジっすか・・・汗って思いながら、まじめな顔で『長い方を下さい』って答えた」

私と娘は大笑い笑う

私「新人さんやったんちゃう?」

夫「いや、店長って名札に書いてた」

私「ぷぷ

夫「あの短いスプーンでこれを食べるヤツいてないで~」

笑いながらもスプーンを持つ手は動きっ放しで、美味しいパフェをペロリと完食した私。


年を取って、代謝が悪くなってきたここ数年。

お風呂に入る前の日課の体重測定で、それを後悔がっくりしたのは言うまでも有りません・・・
[ 2008/04/13 ] ボケボケ | TB(0) | CM(0)



