2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゅうぶん輝いてるよ。

昨日、妹家族とホタルを見に行きました。


昔は、どこにでもいたのに最近は、こんな田舎でも

山の奥に行かないと、見れなくなってしまって・・・。


車で、1時間ほど走ったホタルの里といわれる場所へ。


人や車が多くてビックリ!

車がしょっちゅう通るので、ライトで明るくなると見えないのがちょっと残念。


それでも、沢山のホタルにみんなで、「綺麗な~」って言いながら見てたら、

もうすぐ4歳になる甥っ子が一言。



「ぼくも、ひかりたい。」











[ 2009/06/14 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(6)

怖いけど、知りたい女心

トリドシーズ




12歳違いの娘と甥っ子。


K太は、娘のオオシマがお気に入りらしい。




「オオシマ、だ~いすきっ!」


「何で、好きなん?」


「だって、かわいいやんheart02 」





可愛いって・・・。



3歳の男の子の、可愛いの基準が分からないけど




K太っ!



おばちゃんはどうやの?







[ 2009/04/26 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(8)

お散歩

妹、甥っ子、娘と4人で実家に帰りました。


コスモス

田舎は、癒されます。



曇り空やし、秋やのに紫外線を気にしてる。・・・んな訳無いか。



麦わらのK太


昼ご飯前に2人+「怪獣バキシム」で、近くを散歩しました。




道端に、栗を発見。

栗の木もないし、やけにピカピカしてるし

誰かが落としたものっぽい。



「K太、見てみ!栗や!」


「うわぁ!クリやなぁ。」


秋の風物詩


「ごはんたべたら、たべよぉ にっこり 」


いやいや、食べんといて。



妹よ、甘栗買ってやってくれる?




[ 2008/10/11 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(2)

お腹には・・・

昨日、妹んちに遊びに行きました。

お昼だったので、近くのパン屋さんでサンドイッチ買って・・・。


3歳の甥っ子には、子供が喜びそうなトトロのクリームパン。



つぶれトトロ

(持って行ってる間にちょっと潰れちゃったけど・・・)


思った通り、甥っ子、大喜び。笑う

「ちゃんと、サンドイッチ食べてからよ。」

ママに言われて頑張ってサンドイッチを食べてから

トトロのパンに。

下半身から食べると、すぐに沢山のクリームが出てきたみたいで

嬉しそうな顔してガブガブいってます。


「トトロのお腹に何が入ってるん?」


「うんこっ!」


・・・・・・・。

「うんこじゃなくって、クリームやろっ!」


「うんこっ!うんこっ!」


嬉しそうに言いながら、トトロのうんこクリームパン平らげてました。



子供って、「うんこ」とか「ちんちん」って言葉、本間に好きやなぁ~。


夫は、あんなにおっさんやのに大好きやけど・・・。


[ 2008/09/24 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(20)

水遊び

プール遊びをする、K太。



水着なんて要りません。

裸んぼが一番!


おしり、サイコーっ!



裸族の子


ん??



最近どこかで、見たような・・・






ヤモリ、家を守ります。


似てる、やっぱり。



水辺に居るのは、イモリですけど・・・。


[ 2008/08/20 ] 甥っ子 | TB(0) | CM(12)



