2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再開???

ご無沙汰しておりました。

長いこと、冬眠をしておりました・・・。


ふつう冬眠をすると蓄えていた、脂肪は燃焼され痩せるはずなのですが

太りましたよ えぇ。



さて、不定期ですが再開するとしましょうかw


おはよう♪

[ 2012/12/28 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

ご趣味は・・・?

昔、お見合いの時に必ず言われていた様なセリフですが。


私、実は全く趣味と呼べるものを持っていません。


・ガーデニング

・お花

・インテリア

・ゴルフ

・カメラ

・お菓子作り




どれもこれも、やってみたいとは思うものの

実際に、きちんとした事は有りません。

3日坊主なものや、思っただけなのも・・・。


もういい加減、歳も喰ってきたし、そろそろ

老後にも出来るような趣味を探さないと・・・。




で、最近したいなぁと考えているのが、熱帯魚

今、我が家には小さな水槽があり、(妹ん家からもらったもの)

赤ひれ、スマトラと飼ってきました。

先日、スマトラが☆になってしまったので、違う種類の熱帯魚を飼いはじめました。




水槽の中が貧相

まぁ、3年ほどなんとか維持出来ているので、もう少し大きな水槽が欲しくなってきました。


趣味と呼ぶにはもうちょっと素敵にインテリアにもなる様にしないと。


で、ネットで色々と探したんですが・・・。

お金も掛かるし、手間も掛かる。

そんな時間があるんなら、家事をちゃんとせいっ!

って声もちらほら聞こえてきそうです。



なんでも形から入る性格なので、初期費用が掛かると躊躇しちゃいます。


エコなのにお洒落な趣味ってないものかしら・・・。






[ 2010/02/01 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

Miiのわ・た・し

あんまりにも似てるんです。







と言う事で お粗末ですが、顔写真を載せてみました♪













へびいちご


私。



こんな顔して、こんなおバカのブログ書いてま~す。





Mii、似すぎ・・・





[ 2010/01/23 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

そんなにモテませんから

ブログで仲良くなった同じ匂いプンプンのあんちゃんのブログで、

おもしろいものを見つけたので、したがりの私は、早速やってみました。



あたいプライスレス
へびいちごのプライスレス
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム








今夜飲みに行くのは、紛れもなく女の友達やから・・・。







[ 2009/09/26 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

おかげさま

最近、以前にも増して、寝つきが悪くなっています。

で、アロマコーディネーターの先生に診てもらってよく寝られてストレスが解消される様な調合をして貰いました。

Oリングという利き手の親指と人差し指で丸を作って、もう一方の手で

アロマの瓶を握って、体が要求していエッセンスを探すやり方で、

今の私に合っているアロマを4種類を調合して貰いました。

ペパーミント、ベルガモット、ゼラニウム、フランキンセンス。

「相当ストレスが溜まってるわね。ちょっと心配。

しかも、ため込んで表に出さないタイプやから、しんどいはず・・・

ものすごく、ナイーブな人ですね。」


・・・・・・当たってます、先生。

ただ、最近はそういう状況に慣れてきていました。

左肩が異常に凝るので、アロママッサージもして貰いました。

調合してもらった、私専用のアロマをエアフレッシュナ―にして、寝る時に

ハンカチにスプレーして、顔の近くに置いて寝ます。

で、私のお気に入りのブロガーAnthrさんのブログでよく眠れるとupされていた「雨音」を

携帯に取り込んで(1回27秒くらいなので、50回コピーして20分程度の長さにしました)

頭の横に置いて聞きながら、横になると・・・・・・・。

なんと、1時間以上は寝付けなかったのに20分の雨音が終わるまでに、

寝ちゃってるではないですか!!!

最初は、偶然かと思ったのですが、続けて5日くらいこの調子です。

本物だ。

ただ、「雨音」は1回が30秒無いので、

次の音との間が途切れるのが、ちょっぴり残念なんですけど・・・。


あんなに、寝付きが悪かったのに嘘みたいな日が続いてます。

アロマは、その時の自分の状態によって欲するエッセンスが

違ってくるらしいので、今度行った時には又違う調合になるんですって。


今度は、おっさん化してる私を女らしくする、イランイランを使ってみたい・・・。


とにかく。

アロマコーディネーターの先生と、Anthrさんには感謝感謝です。








[ 2009/08/08 ] ブログ | TB(0) | CM(7)



