2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスブッシュ

IMG_0593.jpg








   というお花。





今年も、クリスマスチックなことをしないままに

やってきそうな、クリスマス。


ワンコインで、食卓だけでも・・・





あ。

10日ももたないかも・・・






[ 2010/12/13 ] お花 | TB(0) | CM(3)

サンダーソニア

今日は、久し振りに、サンダーソニアを買いました。


まぁ、正確に言うとお花は夫がお金を出してくれるので

「買ってもらった」ですけど・・・。



結構足が長いのに、1本250円。

(高い時には700円くらいするので、お買い得です。)


サンダーソニア


2本買ってもらって、活けました。


鈴みたいです


2月の初めに買ってもらったのは、

ホワイトスターだけが3週間も持ったのですが

さて、今回はどのくらい楽しませてくれるかな・・・。






[ 2010/02/28 ] お花 | TB(0) | CM(2)

久し振りに巻き寿司以外のものを食べました。

昨日、また1つ年を取ってしまったへびいちごです。


私の誕生日にも関わらず、娘の「焼肉っ!」の

一言で焼肉を食べに行った帰りに、本当に久しぶりに

お花を買ってもらいました。

お金も掛からないので、小さな花器に

ちょこっと活けるのが好きです。


挿してすぐの時

↑ これが、一番本当の色に近いです。



↓これは、オートで撮りました。

食べられへんよ~



アネモネ5本

ホワイトスター1本

花麦5本

しめて¥630-

安くあがりました。はい。



アネモネは、あまり日持ちがしません。

暖かいとすぐ開いてしまうし・・・。

30分で、この通り。



ぱっかり




でも、何故かアネモネ大好きなんですよね~。


ホワイトスターはまだ水が上がってなくて、しんどそう。






それにしても、なんでちょっと設定変えるだけで

こんなに色が違って写るんですかね・・・。










[ 2010/02/04 ] お花 | TB(0) | CM(10)

もうすぐ春ですね~♪

知り合いの方に、大好きなボケを沢山頂いたので、久し振りに

大きな花器に活けてみました。


ボケ1


ボケ2


枝には鋭い棘が沢山有るので、指や手を傷つける事はしょっちゅう。

でも、お花は物凄く可憐です。




桜もどこかで開花したらしいし、そろそろ春ですか?

(まだまだ、ババシャツは手放せないけど・・・。)






前回は、心温まるコメントを頂き、有難う御座いました。

お蔭様で、元気になりました。


あんまりしょっちゅう更新は出来ないと思いますが自分のペースで、

書いていこうと思いますので、又お付き合いお願いします。







[ 2009/03/16 ] お花 | TB(0) | CM(6)

昔取った・・・

昔の写真を整理してたら、出てきた写真。


「いやぁ、中々やるやん、私も。」と自画自賛。




ん年前の妹の、結婚式。



この装花。私、作。

綺麗んちゃうのん?





この卓上装花も、私、作。


やるんちゃうのん?



はるちん、結婚式に雇ってくれへん?


でももう、今は無理かな・・・




[ 2008/11/16 ] お花 | TB(0) | CM(8)



