2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

最近、お気に入りのチョコ。

ちょこっとずつ、食べてます。チョコだけにw







[ 2012/12/30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

飲むのがもったいない

昨日は、恒例の仕事場の友人との飲み会でした。


女3人で鳥料理のお店に行ったのですが、

デザートが・・・。


で、何か甘いものが食べたいと喫茶店へ。

私は、「がっつり」食べたかったので、コーヒーと白玉ソフトなるものを注文。

あんこなどがのった和風のパフェでした。



ケーキと一緒に頼んだ、ラテを見て友人が「スヌーピーみたいやな」






スヌーピー♪



いや、「みたい」やなくて

そのものやん。



それにしても、上手に書くな~。と感心。


私なんて、紙に書けっていわれてもこれだけ上手に書けません。


才能ですね・・・。


まぁ、このスヌーピー、

ほんの数十秒で、彼女の胃の中に消えていきましたけど。





[ 2010/02/21 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

バレンタインゃデ~

今日は、バレンタインデーでしたよ♪

で、超簡単なチョコケーキに挑戦してみました。



焼く前


こんな風に、置いて

オーブンで20分焼くと・・・





焼けましたで~


こんな感じ。




ぜ~んぶ、義理&友


明日、仕事場に持って行って食べて貰います。




娘


これは、娘が学校に持っていくそうで、カップも可愛い目。






材料費は、たったの1000円!




これ、簡単なくせに、結構美味しゅうございますの。





夫には、これを5個。(義理も本命も同じものだすぅ)


えっ?

作ったのは?


実は、娘ですの・・・えぇ。


私?

卵を黄身と白身に分けました。9個も!


スポンサーは、そのくらいの仕事量で良いんですーっ!










[ 2010/02/14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

鮭のボイル焼き

先日、娘の発した「鮭のボイル焼き」を

れっきとしたメインディッシュに変身させてくれたおともだちが!

彼女、自称「ぐうたら主婦」ですが、なんの、なんの

料理上手な上に英語ペラペラの才女です。→りんちゃんのブログ



ちなみに、娘は今日学校での調理実習で、オーソドックスな「鮭のホイル焼き」を作って

嫌々ながら、完食してきたそうです。

「頑張って食べてきたよ!」って。


でもさ~、オオシマ。

お弁当が要らないのなら、前の日には言っといてくれないと

君が起きた時には、すでにお弁当出来あがってたし・・・。絵文字名を入力してください




[ 2010/01/20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

おもてなし

先日友人のお宅にお邪魔。

夕飯をごちそうになりました。

ダイニングテーブルの上を見てビックリ!


ものすごい数の料理が。



ごちそう


「料理出来ひん」みたいな事言ってたのに、

私が作った事無いようなものばっかり。


感激して、十数種類の料理全てを頂きました。

(ただ単に、食いしんぼうなだけ?)


ここ何年も、我が家にお客様が来ておもてなしをする事がないので

こんなに沢山の料理を1回に作る事はないけど

友人はさぞかし大変な思いをしたはず。


でも、招かれた側はこれだけのおもてなしをして貰うと

本当に嬉しい。


彼女を見習って、今年は我が家で忘年会をしようかなと

考えています。




「どうせ、鍋とかやろ。」


・・・汗;





[ 2009/11/07 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)



