2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40センチ

12月の初めに、カットした髪。

その長さが40センチ。

3年間ほどずっと伸ばしてきたけど
ストレート矯正と、ヘアアイロンで巻き巻きして毛先もかなり傷んできたし
何より、ロングに飽きたので40センチ切っちゃいました。

もうね、シャンプーとドライヤーの簡単なこと!


これは、ecoにもかなり貢献している。

美容院に行って注文するのは、毎回同じこと。

若々しくお願い

たったそれだけ。


結果は・・・。

100%大成功っ!

あまりのイメージチェンジに驚かれたあと、「若返ったね~」「めっちゃいいやん」。


嬉しい言葉のオンパレード♪


でも、ある人に言われた。

前より、よっぽどいいわ

 

「そんなに、前はいけてなかったん?」


でも多分またロングにしたくなるんだな、これが・・・。

[ 2013/12/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

クリスマスのその後



来たよw

サンタクロース♪ 

20年前に私のお腹から出てきたサンタ。


サンタとお揃いのiphoneケース。

大切にするね♪



娘サンタからの送りもの
[ 2013/12/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

メリクリ♪

もはや、年1回の更新となりつつありますが・・・。

メリークリスマス 

お利口にしていた私に今夜は何人のサンタクロースがやって来るのでしょうw



つづく・・・。

(何もなければ、続かない  )
[ 2013/12/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

バックシャン

仕事で、セミロングなら、髪を束ねないといけない事が

起こってしまったので、伸ばそうと思っていた髪を

カットしに行って来ました。

くくらなくて良いくらいの長さに。

行きつけの美容院で、いつも言うのは

「手入れが簡単で、エレガントに若々しく!」


もう、ある意味美容師さんには拷問とも思える注文です。


いつもの事なんで、長さだけ指定したら後は適当に切ってくれます。

で、今日も奇麗にセットしてくれて

美容院を後にしました。


出来あがって美容院を出る時にはあんなに素敵な髪型なのに

次の日、自分でセットすると

「???なんか違うぞ。」って毎回思います。




帰って娘に、見せたら


「うわっ!めっちゃ切ってるぅ。」

ここまでは良いんですが・・・。


「米倉涼子みたい。後ろから見たら。





「すまんね~、前からやったらIKKOさんで・・・。」









[ 2010/02/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)

本当は嬉しかったのよ

朝は、こんな田舎でも結構渋滞しています。

で、停まってる時、ふと見ると・・・。

整列~っ!


何故か、鳥がずらりと並んでたので、思わず撮っちゃいました。

お行儀が良い鳥たちです。








で、仕事の帰り。

近くのコンビニで明日の朝食用の調理パンを買いに行った時のこと。


今時の女の子2人組が居たんです。

多分18,9の子だと思うんですが「フィンガー5(古っ!)」の

「アキラ」みたいなサングラスを掛けて、


右下


いかにもって感じの女の子。


私が会計の時、小銭入れの口が開いてて

中から、10円玉やら100円玉がジャラジャラ~って辺りに散乱。


(ありゃ~、やっちゃったぁ・・・。)


そうしたら、その女の子がすぐに寄って来て、拾ってくれたんです。


「すみません、ごめんなさい。」


その女の子は「ダイジョウブですよ~」

と言いながら、いくつも拾ってくれました。

いや、いかにもの女の子だっただけにちょっと感動しました。


私が店を出る時に会計をしていたので、

「ごめんね、ありがとう。」って声を掛けたら

「ダイジョウブですよ~」って。


気は可愛らしかったのだけど・・・・・・・。



「ありがとう」に対して「ダイジョウブですよ~」ってどうなん?


その日本語って変じゃない?





・・・あかん、やっぱり私、ただの口うるさいおばさんやわ。








[ 2010/01/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(5)



