2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone5のトラブルの顛末

あまりにも驚いた出来事がありました。

娘が、ipadmininを購入し、我が家の無線ルーターに接続(バッファロー製品)。

我が家では、wi-fiに接続していて常時使用しているものが

・家のノートパソコン
・夫のiphone4s
・夫のPS3
・私のパソコン
・私のiphone5
・私のiphone4
・私のipad
・私のPS3
・娘のiphone4
・娘のipadmini
・娘のPS3

これだけは、常時使用。

ほかにも、

・wii
・娘の3DS
・娘のPSP

を、時々使用しています。


娘が購入したipadminiをwi-fi接続してすぐに、インターネットに接続できなくなってしまいました。
あまりにも多くを繋げ過ぎたのかと思ったのですが、
なぜか、マンションの分配器の一つがダウンしてしまっていたようで
NTTさんに連絡をして復旧しました。

で・・・。
無事に、wi-fi接続も再開し、ほっと一安心。


ところが、何故か私のiphone5だけが電波を拾わない。
ほかのものは全てアンテナMAXなのに、無線ルーターのある部屋以外では拾ってもすぐ切れるレベル。
ソフトバンクのポケットwi-fiを携帯しているのでそれしか使えない・・・

困ったぞ・・・。

インターネットでいろいろ調べて、電源をoff・onしてみたり、リセットかけてみたりしたけれど
やっぱり改善しない。

appleのサポートセンターに連絡をする前に復元をしてみないと、と思い
復元までしてみたけれどダメ・・・。

こりゃ、修理に出さないといよいよダメだなと思いながら、インターネットを見ていたら・・・。


「デバイスについているものを全て外してみてください」と書いてある。

ん?ケースも?


そういえば、娘のipadminiを購入した日にお店で私のiphone5のケースも買って付け替えていたな。

(えええええええ!それが原因?)と思いつつ
復元をして、PCと繋いでいたiphoneのカバーを外してみた。


げっ!!!


アンテナMAXに。(-"-)

こんなことって・・・


ケースが干渉していたんです。


そんなことで繋がらなくなるなんて思っても見ませんでした。


まぁ、それで直って結果オーライですかね♪






[ 2013/01/20 ] アイフォン | TB(0) | CM(1)



