2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調理実習

仕事から帰ってきて夕飯の支度をしてた私に、

娘が喋りかけてきました。



「あー、あさって調理実習や、いややな~。」


「なんで?」


「調理実習自体は、好きやねんけど作る料理が・・・。」


「あさっては何作るん?」


「鮭のボイル焼き」


「おーい。茹でるんか焼くんかどっちやのん?」


「あ、ホイル焼きや」


さかな嫌い 治さなあかんな。





[ 2010/01/18 ] ボケボケ | TB(0) | CM(6)

そんな言葉を知ってたのね

母と電話で話していた時のこと。


あるお菓子についてしゃべってたら・・・。



「それって、手首切るやつ?」と母。


「・・・・。違う、それは『リストカット』。」

「あぁ!そうそう。」


お母さ~んっっ!








[ 2009/11/28 ] ボケボケ | TB(0) | CM(4)

本当にあった怖いハナシ

先日、TVで昔懐かしい曲をランキングしていたので見ていた時のことです。

稲垣潤一さんといえば、私の青春時代には超売れっ子で、

知らない人なんていなかったんですけど・・・。



「うわぁ~。懐かしい!流行ってたんやで~、この歌。」

って、娘に言いながら、一緒に口ずさんでたら。

「えっ?この人、怖い話する人やろ?歌上手いなぁ。」



う~ん。



それは、「稲川淳二」やな。

かすってるけど、ちょっと違うわ。


ちなみに、吾郎ちゃんのパパでもないで・・・。





[ 2009/08/27 ] ボケボケ | TB(0) | CM(0)

脈々と受け継がれるもの

実家に帰って、母の携帯メールを何気無く見てたときの事。

(ちゃんと、了解を得て。ですよ)



そう言えば最近、ちょっぴり体調が悪くて

元気になる為に、近所のジムで軽~く運動してるって言うてたっけ・・・。


妹に宛てたメール。


「今日は、スポーツ事務


      行って来るからね。」





母さん・・・。パートですか?・・・








指摘したら、


「え?『ジム』なん?『事務』やと思ってたわ。」




おかあさ~ん





意味は???






[ 2008/11/26 ] ボケボケ | TB(0) | CM(12)

すぐ見つかるし・・・

娘と、「嵐」の話をしてた時の事。


私「髪型変えて、『松潤』も可愛くなったよなぁ。」


娘「うん、でもやっぱり『にの』の方が好き。」


にのみやくん







「ファインディング?」




「それは、『みの』!」


おくさ~ん





「いやいや、違うやろ・・・」





ニモやで、ニモ!




「ファインディング・みの」って・・・。



[ 2008/11/14 ] ボケボケ | TB(0) | CM(11)



