2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍び寄る老い。

先日、夫とスーパーに買い物に行った時のこと。


夫の鼻の穴の中に白い糸のようなハナクソを発見っ!


「カイ、ハナクソついてるで」


「うそっ?!」


「本間。左の鼻の穴」


こしょこしょと、人目を気にしながら鼻をほじる夫。


「取れた?」


「全然。」


こしょこしょ


「取れた?」


「いっこも・・・」


「もう、顔洗ったときにちゃんとチェックせえへんの?」


「気がつかへんかった。」



帰宅して、「ちょっと、上向いてみて。」


と、夫の鼻の巣を覗きこんでみたら・・・・。



!!! 絵文字名を入力してください




「・・・。鼻毛、白髪や。」 絵文字名を入力してください


夫の鼻の巣には、黒いひじきみたいな鼻毛と、白い鼻毛が半分半分。



見た目は年齢よりかなり若いと、自負してたのに・・・。





カイ






私も、すぐにチェックしたけど、セーフ♪






鼻の穴を鼻の巣っていうよね?







[ 2010/01/26 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

おともだち

先日、高校生の娘が下校途中に不審者に家の近くまでずっとつけられました。

次の日、クラスでその事を友達に喋ったら

その友達(男の子2人と女の子1人)が、心配して

娘を、家まで送ってくれたそうです。

学校を挟んで自分の家は反対方向なのに・・・。


片道5キロあるので、往復10キロを娘の為に自転車で走ってくれたんです。

 感動でした。 キラキラ


「そんな男の子を彼氏にしなさいよ~」と言いました。


娘は「いやいや、友達やから。」って。



学校に、良い友達が男女問わず居るのはすごく幸せな事です。


学生生活で勉強だけじゃなく、色んな事を身につけて欲しいと願う母です。







[ 2010/01/11 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

痛い思いして産んだ甲斐があったと思う日

今日は、母の日。

一応母です、わたし。


で、今年もまた娘がプレゼントをくれました。


母の日!



も、も、もしや?


前に、これ欲しいなぁって言うてた?



腕時計ですって!

きゃ~っ!


私、時計が大好き。

そんなに、多くは持ってないんですけど・・・。



無駄毛の処理なんてしてませんの


オオシマ、お小遣い全部吹っ飛んだな~・・・。



早速、明日から使わせてもらうね!


ありがとう。



[ 2009/05/10 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

違う、ちがう。





なんちゃってノンスタイル







ただ着てるものが白いだけやん



違うか。





明日から5連休です。


定額給付金もまだくれへんし、さぁ、この休み何をしようかな~・・・。



皆様、楽しんで下さいよ!私の分まで。












[ 2009/05/01 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

何気に好かれてるのかしら?

華の女子高生になった娘。

箸が転げてもおかしい年ごろ。しょっちゅう笑ってやかましいのに、

えらい静かやな~と、部屋を覗きに行ったら・・・。




猫、猫、寝子



みんなで寝てた。


よく笑い、よく食べ、よく寝る。




あと、よく勉強してくれたらな~・・・。





[ 2009/04/18 ] 家族 | TB(0) | CM(2)



